※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。子供のために離婚は避けたいけど、旦那の浮気未遂で信頼が揺らいでいます。旦那は普通に振る舞い、私が変わればいいと言います。どう接すればいいかわかりません。

旦那との関係にモヤモヤ。
4人目出産してから、旦那との触れ合いや2人の時間が少しずつ苦痛になり
それでも今までと変わりないように振舞ってきた。
その中、浮気未遂。わたしが先に気づいてしまったから未遂ですんだけど
信用がなくなり。
周りにも相談できないし、情緒不安定な私に離婚するかと突きつける旦那

子供のために離婚はしたくない
離婚はしなくないと告げると、やっぱりお前は俺じゃなきゃダメだろとニコニコ。

弱みを握ったかのように普通に振る舞う旦那。

どう接したらいいかわからない。

子供にはとっても素敵なパパ

だから、私が変わって我慢すればいいんだよね。。

コメント

普通が幸せ

未遂に終わって良かったです。
私は不倫されて同じように情緒不安定になって離婚を言われます。
なんでそっちが?って思います。
私もこんな事、周りに言えなくて1人で苦しんでます。
うちの旦那も私が別れられないのをわかってます。
子供達の父親、経済的な面、1人になる辛さ。
私が変わって我慢すればいいんだよね。って何度も思ってます。

  • みく

    みく

    本当に辛いですよね。
    なんで、そっちが?ってお気持ち痛いほどわかります。
    離婚できないのも子供を思ってのことなのに
    相手が強気だと余計辛いですよね( •́ㅿ•̀ )

    • 6月19日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    もっと反省してほしいのに反省が見えなくて。
    私が反対の立場だったらすごく申し訳ないし責められても何も言えないと思います。
    そんな事しませんが。
    普段は仲良しなんですか?

    • 6月19日
  • みく

    みく

    わかります。
    反対の立場なら、もっと相手をいたわったり申し訳なさを感じてもいいのになと思いますよね。

    普段は、仲良しな方だと思います( •́ㅿ•̀ )
    私の気分次第なのもありますが。。

    • 6月19日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    ネットとかで見ると旦那さんがすごく反省してくれて壊れておかしくなってる私を受け止めてくれます。とか、離婚はしたくない。もう絶対しないから。とか
    うちにはないなって悲しくなります。

    うちも普段は仲良しなんです。
    私が普通にしてれば考えなければ上手くやってけるんですよね。

    • 6月19日
  • みく

    みく

    私は、なんとか離婚はしたくないなって素直に考えてしまいます( •́ㅿ•̀ )

    うちも、私が普通にしてれば大丈夫なので😭

    • 6月19日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    私もですよ。
    子供達の為もあるけどやっぱり1番は自分が旦那を好きだからです。
    お互い普通にするのは辛いし嫌な事はいっぱいあるけど幸せになれるように頑張りましょ。

    • 6月19日
  • みく

    みく

    そうですよね。
    自分のため!
    お互い辛いけど頑張りましょう❣️
    なーちゃん512さんのおかげで
    気持ちがだいぶ楽になりました!
    ありがとうございます(๑• •๑)♡

    • 6月19日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    私もみくさんと話せて良かったです。
    お子さんと一緒に幸せになって下さい。
    ありがとうございました。

    • 6月19日
いちご中毒

わかります。
私は忘れようと努力していてもふいに思い出したり携帯をみて怪しいと思われることがあるとヒステリックになったりしちゃいます。
彼の為にも私の為にもよくないとはわかってるんですが、やめられません。
そんな私に彼も疲れたのか離婚したいって言われます。
なんであなたがそれ言うの?って思います。
昨日もかなり大きな喧嘩してお互い怒鳴り合って旦那は暴れて壁に穴あけたり…。
彼のこと好きだしお腹の赤ちゃんの為にも離婚はしたくないんです。
普段はとってもいい人なだけにもったいないなって。
なんかまとまりなくてごめんなさい。
浮気された方はとても傷つくし辛いですよね。

  • みく

    みく

    忘れようとしても忘れられるものではないですよね
    不安な気持ちは簡単に消せないし
    信頼は簡単にできないし
    うちもこんな私に疲れてこの間彼からもう離婚と言われました
    冷静になり、離婚したくないと私から伝え回避しましたが
    なんで、あなたが?と言う気持ちと
    離婚したくないと言われたからと都合よく自分の非をなかったことにしようとしてる気がして。。。

    子供のために、後悔しないために離婚はしたくないけど
    たまに離婚したほうが楽になるのかなと思ったりもします

    • 6月19日
  • いちご中毒

    いちご中毒

    本当にその通りです。
    こっちは毎日苦痛と不安と戦ってるのになんで悪いことしたほうがのうのうとしてるの?
    なんで逆ギレしてるの?って不思議に思います。
    私も絶対に離婚はしないと言って今はなんとか落ち着いた風になっていますが今後はわかりません。
    私も離婚したほうが楽になるのかなっていつも思ってます。
    辛いですよね、どうしたらいいんでしょうね…。

    • 6月19日