※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

切迫早産で2ヶ月入院中の方に、同じ経験をされた方の体験やおすすめの暇つぶし、おやつについて教えていただけますか。

切迫早産や、その他妊娠中のトラブルで、上の子達を残して、長期入院(2ヶ月〜)された方、いらっしゃいますか?
切迫早産で、2ヶ月入院です、私に勇気をください🥲
おすすめの暇つぶし・おすすめのおやつ、あれば教えてください!

コメント

ぴ

うわーーまさに今のわたしです。切迫早産で28週から2ヶ月近く入院中です。

TVer、YouTube、アマプラ、Switchでゲーム、本、漫画、縫い物、編み物、、。
私はこの辺をひと通りやりましたが、もうほんとにやることなくなります😭

編み物と縫い物は比較的時間が過ぎるのが早かったです。
あとはオーディション番組を見返していました🧩気になっていたドラマや映画も観ました。

おやつは、ベビーチーズ🧀亀田製菓の技のこだ割り🍘果物🍇
をよく食べていました。
チーズは小腹が空いた時に助かりました🤝でもせんべいもチーズも塩分気をつけてください!


長期入院本当にきついです。毎日毎日、早く明日になれと思っていました。横になるしかないので腰がめちゃくちゃ痛くなります。
でも必ず終わりが来るので!安静にするのが仕事だと思って乗り切るしかありません🥲
ゴールが見えてる奴から言われても響かないかもしれませんが、、背中を押しているつもりです。
頑張ってください!!!母子共に元気で終われますように🙏

bell

先輩からのコメント、嬉しすぎます😭正直、切迫入院経験のない友人や、看護師さんなどから励まされても、モヤッとします。悪気はないけど、グサッと刺さることも言われるし。本当にありがとうございます!

もともと全くテレビ見ないし、漫画も読まないし、アニメとかにも興味なくて、、、😵‍💫育児本とか読み漁ってます📚️秋ドラマも面白そうなのなさそうだし、ガッカリです。オーディション番組、オススメありますか?♡

チーズ🧀食べたくなります!総合病院なので、、、😂でも冷蔵保管ですよね?TVと冷蔵庫ゼットで1日300円もするので、使ってないんです🥲

途中で退院や、一時帰宅の話などはなかったのでしょうか?ずっと入院ですか?

ぴ

わかります!経験ない人から言われても、全然わかってないんだろうな〜って感じで正直応援コメントとかいらないから!と性格悪くなってしまいました😂

実はわたしも普段テレビ、アニメ全然みない人です😂
今期のドラマは、「じゃあ、あんたが作ってみろよ」これは面白いですよ!これしか観てません!まだ1話目TVerで観られます📺
オーディションは、THE FIRST、No No Girls、 THE LAST PIECE
全部BMSG主催のもので偏っててすみませんが、、面白いし時間潰せますよ!観てみてください🥰あぁ感想語り合いたいくらいです!笑
できれば THE FIRSTから観た方がいいです💫

うわーーTV冷蔵庫高いです😭それは切ない、、。

入院の段階で、産まれてもいい時期になるまで(この病院は35wから分娩可)退院させないと思うよー。と言われていました。
24時間点滴で安静なので一時帰宅という選択はなかったと思います🥲
33wくらいから診察のたびに、そろそろ退院できますか?と先生にしつこく聞いてました。
35wで、もう1週間様子みてだなと言われました。

自然分娩なら35wで退院できたと思いますが、わたしは計画無痛分娩なのでギリギリまでになっています、、😭

  • bell

    bell

    体調どう?とか連絡くれますが、頸管短いだけで元気なんですけど。って思っちゃいます🤦‍♀️性格悪い自分に嫌気が🥲切迫妊婦に、体調どう?って、結構嫌な質問ですよね。元気だし、動きたいのは山々なのに動けないから😭

    見てみます!!!ありがとうございます😊

    オーディション番組好きなのですが、見たことないのばかりです!見てみます!私は悪阻も酷く2ヶ月寝込んでいたのですが、その時に、NiziUとMe:Iのオーディション見ました👀これもよかったです!

    無料で使えますか?📺️

    点滴なんですね💉私はしたことがないのでわからないのですが、副作用辛いですよね🥲私は今は点滴・内服なしの、安静のみです。この前の内診では37mmあったので、一時帰宅だけでもしたいです🥲ベッド上安静も立派な治療だと分かっていますが、やはり点滴・内服無しなので帰りたい気持ちも出てきます🥲

    • 10月11日
  • ぴ


    めーーちゃわかります!!わたしも週1で体調どう?って聞いてくる人いて、体調はいいんだけどねーっていつも返してます(笑)

    わたしはクリニックで、個室にテレビ冷蔵庫シャワーついてるので無料で使えます、本当に助かってます😭🙏

    内服してたので、点滴の副作用はそこまでじゃなかったです🙆🏻‍♀️
    ええ!安静のみの入院ってあるんですね!それはめちゃくちゃ帰りたい、、。
    わたしは28wで15mmだったので、それに比べて37mmは自宅でもいいんじゃないかと思っちゃいますね🤔

    • 10月11日
  • bell

    bell

    体調どう?は、禁句ワードですね😂

    クリニック、ご飯も美味しいし、TVと冷蔵庫付いているのも羨ましいです!シャワーも部屋にあるなんて最高ですね!

    そうなんです、自宅安静でもいいような状態なので、諦めつかなくて🥲でも家だと、こんなに寝たきりの状態はできないし、安静も立派な治療の1つと言って、自分に言い聞かせています。

    • 10月11日