※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUKI☆mama
子育て・グッズ

ベビー服の必要な枚数について教えます。

9月下旬に出産予定でそろそろベビー服とか揃えたいと思うのですが、短肌着や長肌着、コンビ肌着などなにが何枚くらい必要か教えて下さいー。🤥

コメント

ゆうり

9月下旬でしたら短下着5.6枚、コンビ4.5枚くらいでいいと思います(^^)

• HARUKI☆mama

HARUKI☆mama

回答ありがとうございますーー!!

• 6月19日

私なら短肌着とコンビ肌着を6枚づつ、ツーウェイオール又はカバーオールなどの洋服を4~5枚用意して、足りないようなら産後買い足します!
たぶん、産後すぐ暑い日中はコンビ肌着1枚ですごし、朝晩や涼しくなってからは、短肌着+コンビ肌着、もう少し涼しくなったら、肌着+洋服又は短肌着+コンビ肌着+洋服、って着せるようになると思います😃
お子さんによっては3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃう子もいるので、大量に買うよりかは、必要に応じて買い足すのがベストですよ✨

うちの子は小柄だったので、新生児期の肌着を10ヶ月ごろまで着てました。笑

• hoshiko

hoshiko

短肌着、コンビ肌着をそれぞれ4〜5枚あれば毎日洗濯すれば足りますよ!

生まれてみて足りないようなら産後にネットなどで買い足せばいいと思いますし。

• 6月18日

HARUKI☆mama

• 6月19日
ゆーくんママ

うちはコンビ肌着のが重宝しました。
どちらも5枚ほどあれば良いと思います(>_<)💦

洗い代えがいるので(>_<)
後は寒くなる前に買い足せば良いかと思います🙋

HARUKI☆mama

• 6月19日