※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃ
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったものと後から良かったと思ったものは、服やベビーチェア、スタイ、メリー、プレイジム、レッグウォーマー、パーカーなどです。

出産祝にもらって嬉しかったものはなんですか?もらったときに嬉しかったものと、一年くらいして、あれはよかったなとか、あれがもらえてればよかったなと思うものがあれば両方教えてください😄

ちなみに私は、もらったときには
ラルフローレンの服
ケイト・スペードの服とスタイ
イングリッシーナのベビーチェア
でした。

あとからよかったなと思ったのは
ケイト・スペードのスタイ
メリー
プレイジム
アナスイミニのレッグウォーマー
ジエラートピケのパーカー
です😄

コメント

おってい

もらって嬉しかったものは、
ファミリアのセット(スタイ、タオル、玩具など)
コムサのスタイと靴下
あと日本製のガーゼのスリーパーはもらった時はコレナンダ??と分からなかったのですが、娘が動き回る頃になって寝るときかなり重宝したので私もお祝いにものをつける時はスリーパーにしています( ´罒`)

ちなみに、逆にいらなかったのは服ですね(><)趣味もありますしサイズが合わなく結局1回も着せれませんでした。

• ちびにゃ

ちびにゃ

早速ありがとうございます❗
    読んでて納得でした😄
    そうなんですよね、服って本当に難しい。もらった瞬間は嬉しくても、結局もらったときは大きすぎて次のシーズンには小さくなってたりで着られないですよね。ラルフローレンの服、パツパツになってて悲しかったです。
    スタイ、靴下、スリーパーは本当にいいですよね🎶ファミリアのセットも素敵ですね✨絶対使えますね。

• 6月18日
  • おってい

おってい

まぁ貰うもあげるも私の場合お金が一番いいと思ってるんですけどね♡笑
    スタイはヨダレない子もいてるみたいなので基本的に予算があればスリーパー、なければブランドの靴下って感じにしてます(´・∀・`)

• 6月18日
みんゆん

今だとマールマールのスタイなんか人気ですよね😄

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます😊
    かわいいですよね~😄もらいましたか?
    スタイって人によって一枚も使わない子とかいますよね。うちはよだれっ子だったので、もうスタイが重宝しまくりでした😃

• 6月18日
  • みんゆん

みんゆん

もらってはいないんですが、自分で買うにはお高いので、もらえたら嬉しいだろうなぁと😄

• 6月19日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

ですよねー😄私ももらえたら嬉しいです🎵

• 6月19日
ゆうり

私は全然服買わないので服もらえて嬉しかったです♡あとはオムツ笑

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。
    服はその年に着られるサイズだったんでしょうか?着られれば、本当に嬉しいですよね😃
    オムツはサイズアウトした友達から、普通にもらうのが嬉しかったです(笑)

• 6月18日
  • ゆうり

ゆうり

歩けるようになってから着られるくらいの服でした(^^)なので子供の秋くらいに着せれるかなって感じなのでまだあけてません笑

• 6月18日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

そうなんですねー😄うちは一歳を過ぎたら突然大きくなって、ほとんど80の服は着られないまま70から一気に90になってしまった珍しいパターンです😅ゆうりさんも秋頃、早めに着せてみるといいかもしれないですね💕

• 6月18日

うちは完ミだったので
粉ミルクやオムツ、おしりナップが
1番嬉しかったですし助かりました❣️

新生児のお洋服も沢山頂きましたが
1ヶ月は外出できないし、1ヶ月になっても
頻繁にお出かけできないのでそれよりも
1歳頃に着れる服80サイズや90サイズを
貰ったのが嬉しかったです( › ·̮ ‹ )💞

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます😊
    完ミだと粉ミルクは嬉しいですね✨私もほぼミルクだったので、最初の頃はお金かかるなーっていつも思ってました。
    90の服っていいですよね。うちは小さく生まれたのになぜか一歳を境に急に大きくなり、今は基本90を着ているので、頂いた80は着られなくて残念です(>_<)

• 6月18日
みっこ

私はミキハウスの離乳食セットがよかったです。
もらった時はふーんってかんじでしたが、全部揃ってるので離乳食始める時に助かりました!笑

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます😊
    すごいわかりますー。私もあげようかなと思って悩んだこともあるんですが、その時はあまりに実用的かな?何て思って。でも自分が離乳食やり始めたら、あのセットって、何買おうかなとか考えなくていいからとっても重宝だなと思いました。今も、友達にあげるのの候補になってます✨

• 6月19日

私はもらってよかったのは服でした。
本当に必要最低限しか揃えなかったので、カーターズの可愛い70サイズのロンパースが嬉しかったです。
後からよかったなと思ったのはミキハウスの音の出る絵本ですね。
なんとなーく聞かせてたのにいつの間にかノリノリでした(笑)

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます😊
    70の服は実は重宝ですよね😃一般的に80と言われますが、うちは当てはまらなかったです😅
    うちも、最初の音のでる絵本はミキハウスでした❗それで音が出る系が大好きになったみたいです🎵

• 6月19日