※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装について教えてください。現在は半袖肌着と腹巻きズボンを着せています。スリーパーは着せていません。室内は湿度が高く、エアコンの除湿を使っています。

もうすぐ生後9ヶ月です。
寝る時の服装なににしていますか?

いまは夏と同じく半袖肌着に腹巻きズボンです。
スリーパーは着せたら暴れてズレたので着せておらず。
室内は窓を閉め切ってるせいか湿度高くなりがちなのでいまだにエアコンの除湿つけてます💦

コメント

 ママリ

半袖ボディスーツに薄手のガーゼスリーパー着せています!
うちもまだまだ暑い地域なのでエアコン24時間つけっぱなしで常に23℃保っています😂

  • マミー

    マミー

    エアコンフル稼働しますよね💦
    まだ半袖ででいいですかね…

    • 10月10日
ママリ

半袖半ズボンで寝てます!エアコンもつけてます。

  • マミー

    マミー

    まだまだ半袖でいけますかね…
    本人が快適なのか暑いのか寒いのかわからず難しいです💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちはまだ寝汗かいてるので半袖でいけそうです😊

    • 10月10日
  • マミー

    マミー

    うちも昼寝の時は寝汗かいてたりするんですが、夜はそうでもなく💦
    もう少し半袖で様子みたいと思います!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

今まで半袖に腹巻きステテコでしたが、今日は冷えそうなので長袖に腹巻きステテコにしてみます!

  • マミー

    マミー

    寒い地域にお住まいですかね?
    こちら関東ですが、外涼しくても室内暑くて💦
    昼寝の後もまだ背中汗かいてたりして難しいです💦

    • 10月10日