※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパート住まいです。住んで一年半です。日曜日からエアコンの調子…

賃貸アパート住まいです。住んで一年半です。
日曜日からエアコンの調子が悪く昨日業者の方に見てもらうとファン部分が相当汚れてるので分解洗浄してくださいと言われました。
大家さんに伝えて本日洗浄してもらいました。
クリーニング代は何も言われてないのですが、お礼を言うついでに代金のことも聞いた方が良いですかね?
いつもクリーニングしている業者さんらしく、退去時は洗浄するんだけど、この部屋はエアコン洗浄した記憶がないんだけど、どうだったかなーと言われました。
ただ、うちは夏の間ずっとつけてるので汚れはすると思うよとも言われました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸なら経年劣化での不具合は貸主負担が普通だと思います。
こちらの過失でクリーニングが必要になったなら、大家さんから料金のこと伝えられると思います。
何も言われてないならそれでいいかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!!
    ありがとうございます😊
    お礼だけお伝えします✨

    • 51分前