※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

名古屋港水族館に赤ちゃんと行く際のアドバイスや、イルカショーの見どころや注意点について教えてください。赤ちゃんとの楽しみ方についても知りたいです。

名古屋港水族館に行こうと思っています☺️

赤ちゃんを連れて名古屋港水族館に行ったことがある方いますか??
抱っこの方がいいよ。とか
バギーでも大丈夫だよ!と言うのがあれば教えてください。

あと、朝一で行くつもりですが、見終わるのにどのくらいかかるでしょうか。
イルカショーは見るか迷っています。
ずっと見てられるとも思えないし…。
見方とか、ここは見たほうがい、やめた方がいい、などあれば何でもいいのでアドバイスお願いします♪

また、もしやめといた方がいいのでしたら、その理由も教えてください💦
私がマツコの知らない世界でやってて、行ってみたくなっただけなので…笑
赤ちゃんはまだ楽しめなくて疲れちゃうかもしれないですよね😅
赤ちゃんはいつものお散歩が1番楽しいってよく言いますし…。

行ったことがある方、ご回答よろしくお願いします。

コメント

ながちえこ

私は、子供が水族館が大好きで年間パスポートを買ってました
3回行けばもとがとれるから、たくさん行きました。
動物園と違い暑くないし一年中楽しめますよね😊

  • k

    k

    もうテレビで見てシャチが可愛くて可愛くて…笑
    あまり近くないので頻繁には行けないんですが、3回なら行けそうです😏❤️
    平日はやっぱり少しは空いてますかね?
    何曜日に行くか迷ってます!

    • 6月18日
yuu

こんばんは(*'▽'*)
生後半年の時に名古屋港行きました!

赤ちゃんスペースに授乳室や
オムツ替えスペースもありますし
ベビーカーでもスロープも
エレベーターもありますので
移動もしやすいと思います( ^ω^ )

ゆっくり見ると2時間ほどは
かかるかと思いますので
機嫌が悪くなる前にちゃちゃちゃー
っと回った印象があります(笑)
イルカショーは激しい動きがあるので
気になってガン見していました( ^ω^ )

  • k

    k

    おぉーーー✨
    素敵な回答をありがとうございます!
    イルカショーは絶対見ようと思います☺️
    ちなみにイルカショーは自由席ですか??
    どの辺に座るといいよーとかありますか??

    • 6月18日
  • yuu

    yuu

    イルカショー自由席ですよ(*'▽'*)
    途中で機嫌悪くなってもすぐ
    移動できて周りにも迷惑にならない
    様に端っこの方で膝に座らせて見ました♪
    でも意外に大丈夫だったのでもう少し
    真ん中らへんで見てもよかったかなー
    と思いましたよー(*^ω^*)

    • 6月18日
  • k

    k

    あまり前に行くと水とかかかっちゃうやつですかね?笑
    真ん中キープできるように席取り頑張ります!!
    すごい人気だし、人が多そうですよね💦

    • 6月18日
  • yuu

    yuu

    真ん中の前らへんは
    びっしょびしょになります!
    真ん中じゃなくても前の方は水が
    飛んでくるのでやめた方がいいです!

    平日に行きましたがイルカショーは
    すごく人が集まっていました( ゚д゚)

    • 6月18日
ながちえこ

月曜休みですよー!!

  • k

    k

    休みですか!
    危なかったです!!笑
    ありがとうございますー☺️

    • 6月18日
k

やっぱに日本で1番人気って言われるだけありますねー💦
金曜日に行く予定ですが、多そうですね😅
真ん中の真ん中辺りに座ろうと思います!笑
親切に教えていただいて、とっても助かりました♪