※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
家族・旦那

旦那の事で愚痴らせてくださいo(`ω´ )o今週、親友と最後の男旅として、…

旦那の事で愚痴らせてくださいo(`ω´ )o

今週、親友と最後の男旅として、二泊三日の旅行に送り出しました。
でも、旅行に行くこと自体相当不満でした。

理由は
「旅行行っていい?」との相談もなく決まってから事後報告
妊婦置いて2泊もする事にびっくり。せめて1泊だろ。
単純に心細い。

たまの息抜きも必要な事だからリフレッシュしてほしいと言う思いと、私は自由に身動きできないし情緒不安定なのに何で自分だけ?腹立つ。という思いでもやもやして旅行に行く前からこの件で相当喧嘩しましたし、送り出すその日までイライラしてました。
こまめに連絡してねと言っても、深夜にラインでちょこっと連絡あるくらい。今頃私とお腹の子のことなんか忘れて楽しんでるのかと思うと、イライラして一人で暴食して荒れまくってました。w

でまぁお土産たんまり抱えて無事帰ってきて、
これからさらにしっかりがんばってもらわないとねって私も気持ち落ち着かせたのも束の間、

お金使いすぎたせいで月末の職場の送別会の飲み代が無い。
定期代もないとの訴え。
今月分は、旅行に行くというのとボーナスも入るからということで旦那の希望で10万渡しました。
正直、旅行代で使っても余るでしょうくらいに思っていたのにこの結末。

許せない…
アホ旦那
もう全てにやる気がなくなった。
何かちょっとしたもの買うにも本当に必要か考えてコツコツ節約してる自分がアホみたい。
ちょっとでも安くて可愛いベビー用品探してるのも虚しい。


同僚に借りるなりして惨めな思いしたらいい。
絶対甘やかしたりしない。
今日はご飯も作ってやんない。
当分家事もしない。
洗濯も自分のしかしない。
ボイコットする。


コメント

みゆーいん

妊婦さんってただでさえ心細いのに
二泊三日もいなかったんですね。よく耐えましたねー。

でも、お金ない!はさすがにムカつきますね!私も絶対ボイコットしますよ!笑

あまりストレスためるとお腹の赤ちゃんにも悪いので
うまく吐き出してくださいね。

  • こぴ

    こぴ

    ひどい話ですよねっ٩(๑`^´๑)۶
    お金の事でもめたくないってよくいうけど、問題作ってるのいつもお前だからな‼︎‼︎って感じです。
    ダメだと思っても暴食が止まりません……( ; ; )

    • 6月18日
  • みゆーいん

    みゆーいん

    そぉですよね!だいたい喧嘩の元って旦那が作りますよね!!
    うちは今単身赴任でただでさえ二重生活でしんどいのに、パチンコ負けたからお金入れてなどゆってきて
    離れてても喧嘩してますよ〜泣

    • 6月18日
れおぴ

腹立ちますねーー!
男の人って産まれてからじゃないと
父としての実感がわかないといいますが、わからないならわからないなりに少しでも妊婦のこと理解しようと努力してほしいですよね。おしつけようとは思いませんが、配慮がたりないですよね。
本当。せめて1泊ですよね!

  • こぴ

    こぴ

    男の人って本当呑気だな〜って思います‼︎本当頼りにならないから自分がしっかりしなきゃって頑張っちゃったりして、疲れたり…(;_;)

    • 6月18日
あ

もともと旅行が好きな旦那さんなんですか?
だったら最後の旅行だって言ってるし、行ってもいいかなって思うけど…
10万も貰っておいて使いすぎたから足りないわだめですね!せめてその範囲内でやりくりしてほしいです!
そりゃこぴさんがコツコツ節約してるのがアホみたいに思えてくるのも無理ないです!

  • こぴ

    こぴ

    旅行好きですねー!ツーリングとかもよく行ってました。
    結婚前にも最後だからって北海道だ台湾だって行ってて、「最後だから」って言えばいいと思ってます絶対w

    私が文句言ってたら「じゃあそっちも10万使えばいいじゃん」てまたアホなこと言ってきます。腹立ちます。

    • 6月18日
  • あ

    最後ぢゃないですね、それ!笑
    10万の重さを分かってないです!笑。使えるもんなら使いたいですよね10万😂

    • 6月18日
deleted user

うわー、気持ちわかります。
うちの旦那も、旦那友達家族と一緒にUSJいこって言われたんやけど、、って言ってきて、イオンちょっとウロつくだけで疲れるのにUSJなんか行けるか!!てかアトラクション乗れやんし!と思って常識のない友達やなと思いました。無理、行かん。って言ったら、じゃあ俺と○○(友達)二人でもしかしたら行くかも。とか。。
いや、あたしだって行きたいしジェットコースター乗りたいし!!なんで今のこの時期に行く必要があるん?ってイライラ半端ないです!
男の人ってほんと気遣いというか、察知力ないですよね。
ベビー用品を揃えるお金も足りやんかもって言ってるのに、なんで今USJ行ってお金使うねん!!って感じです。
私の愚痴を書いてしまってすみません。

こぴさんの旦那さんも、10万も渡されたんだったらその中でやりくりできるように楽しめばいいのに、甘やかす必要ないと思います!!

  • こぴ

    こぴ

    えー‼︎USJなんて疲れる所に行けるかって感じですね!もし体調悪くなったりしたら友達に迷惑だってかけちゃうし、こっちも気を使うし!
    だったら産まれる前の二人だけの時間もっと作って欲しいですよね!
    もう自分が楽しみたい気持ちが勝っちゃうんですかね!
    ウィダーさんのお気持ちお察しします!!o(`ω´ )o

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達家族も子供さん居るのに、自分の奥さんが妊婦だった時のこともう忘れたんか?と思いました😂
    自分たちが楽しめることしかほんと考えてないですよね!
    男の人は子供が生まれる前も、生まれてからもやっぱり自覚持てるのが遅いのかなと今から気が重いです…(笑)
    お互い頑張りましょう(T ^ T)✨

    • 6月18日