※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

お食い初めについて、お家でやるかお店でやるか悩んでいた女性。高級な割烹料理屋で6人で食べ、70,000円支払ったが高いと感じている。他の人はどのくらいかけたか気になる。

いつもお世話になっています\(^o^)/
お食い初めについてです!!

もう終わったことなので、何を言っても仕方ないのですが…
お食い初め、みなさんはお家でやりましたか?お店でやりましたか?

ネットやSNSを見てるとみんなお料理上手で、オシャレな食器に入れてお食い初めされてるの見て、私には到底無理ということで、割烹料理屋へ行きました。

私たち家族3人、実父と義理祖父母が来てくれたので、計6人。
少し高級なところで、夫が予約してくれ支払いしてくれたので気にしてなかったのですが、この前、その時の領収書が出てきて、
なんと70,000円も払ってました(゜д゜)

まぁ、夫の払いなのでいいんですが…
ちょっと高すぎと思ってしまいました。。

みなさんは、どのくらいかけましたか??

コメント

*じょー*

私は家で、実両親、旦那とやりました。
でも、料理は得意じゃないので通販で買いました。1万円ぐらいの料理を頼んで、離乳食とかでも使えそうな食器セットでお食い初めしました。

ヒィ〜

私も家でやりました☆
義両親、実母、お料理は義母が作ってくれて、鯛はジィジがデカイのを用意してくれてました☆

二人目はどこかお店で…と考えてますが…70,000?!高すぎますね∑(゚Д゚)そんなするもんなんでしょうか(ノ_<)

お店でやりました󾠓
久しぶりの外食で赤ちゃんのことより自分自身が嬉しかったです(^^;
4人+赤ちゃんで3万くらいでした(*´-`)

ぐでたま

通販でお料理売ってるんですね!!やはりお家でやりましたか方が多いのかな。
コメントありがとうございます\(^o^)/

ぐでたま

みんなで準備から手伝ってくれたのですね!羨ましいです\(^o^)/
本当は私が予約していたお店で3万円くらいと思っていたのに、夫が少し高めのお店へ行こうと変更になり、さらには私以外みんなアルコールで高くつきました(´・_・`)

私は2人目は逆にお家でやってみたいです\(^o^)/

ぐでたま

よく考えてみれば、私も産後の外食初だったかもしれません!!
周りが張り切って抱っこしてくれたので、いつもよりは楽できて嬉しいですよね\(^o^)/
3万くらいが妥当ですよね(´・_・`)
コメントありがとうございます\(^o^)/