※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40歳になったのですが、最近夕方になるとファンデーションがよれます💦毛…

40歳になったのですが、最近夕方になるとファンデーションがよれます💦
毛穴もめちゃくちゃ目立ってます🥲

下地やファンデを変えてもたいして変わらず。
なのでスキンケアを一新したいと思います。

脂性肌、毛穴にきく、40代におすすめなスキンケアあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

乾燥が原因だと思います!
保湿美容液もしくは、ナイトクリームを追加してみてはどうでしょうか。
私も40代ですが、ソフィーナIPはまぁまぁでした!
そこにソフィーナグレイスのナイトクリーム足してます🥹

リアプリ

肌のキメやターンオーバーが崩れていますね。毛穴も同様ですね。ファンデがお肌の崩れたところに落ちたりよれたりしてるんだと思います。
そして、洗顔しても化粧が残ってしまってる可能性も高いです。

キメやターンオーバーを整えないと、上から何をしても肌の奥に届けるのは難しいかと。

夜の洗顔はしっかりと、でも今の状態ではクレンジングはやめた方が良いです。

ビオレのジェル洗顔と、肌の汚れが残っていないか、拭き取りのソフティモのメイク落としシートを使ってしっかりと落として。
保湿力の高いユースキンシソラ(緑のボトル)を塗って、その後にオーガニックのローズヒップオイルなどで蓋をします。

朝は、水洗顔のみ(洗顔料は使わない)
ユースキンで保湿してから、日焼け止めを塗る。

この土台を改善出来たら、スキンケアを変更したら良いと思います。
ゼオスキンやガウディスキンなどで、肌むけさせると、お肌が綺麗になると思います