※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち*ぽちこ
妊娠・出産

内膜の厚さから妊娠を判断できるか、また茶おりとルトラールの関連性について相談したいです。

妊娠すると内膜は、厚くなるんですか?

先日hcg注射から15日目に陽性反応が出て茶おりが出ていたため病院に行ったところ内膜も厚くなってるし妊娠してますよと言われたんですが
自分では注射の影響かと思いまだ信じられません。

注射から17日たった今日念のため検査薬をしてみたら少しうすくなっていて心配です

内膜の厚さを見れば妊娠しているか分かるんですか?
また茶おりが出ていたため内膜を安定させるためにルトラールを処方されました。

コメント

アーニー

HCG注射から14日たてば、自身のHCGですから妊娠されてます。内膜が厚くならなければ、着床しづらいので、厚くなるんですよ。妊娠おめでとうございます。

• わらびもち*ぽちこ

わらびもち*ぽちこ

コメントありがとうございます
    先生にも10日たてばなくなるよって言われたんですが信じられなくてモヤモヤしてます😞

内膜も厚くなってるし、葉っぱみたいになってるって言われましたがずっともやもやしたままです。

• 6月18日
  • アーニー

アーニー

最初は信じられないですよね。
    私も妊娠するまでに3年かかったので、陽性反応みても信じられませんでした。心拍確認できたら、きっと信じられますよ。

• 6月18日