※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

紙おむつの尿検査でうまくおしっこを取れず困っています。保育園での方法が難しく、他の方法も試しましたがダメでした。皆さんはどうやって尿を取っていますか?再検査も控えているため、助言をお願いします。

紙おむつの時の尿検査についてです😔

保育園で尿検査があったため、
おしっこをとらなくてはならなかったのですが上手くいきません…

説明の紙にはガーゼを当ててラップで当ててその上からオムツという方法がかかれて試してみたのですがみごとにオムツに吸収され湿っていたはものの全然絞れませんでした😢

ネットで調べてポケットティッシュを袋ごと口をあけて仕込むというのがあったのでそれも試しましたが同じでした😭

みなさんどのようにして尿検査のため、
おしっこを取っていますか…?

初めと再検査の2回とも失敗して、
元気なら大丈夫ですと言っていただけたのですがまた検査はやってきますしぜひ方法を教えて下さい😢

コメント

オムツの上にラップ、ティッシュ
でいけると思います!

寝る前に、コットン5〜6枚を重ねてお股にin

ラップは外れるし意味ないので使用しない。

朝方オムツを開けて、手袋はめて、尿が染み込んだコットンを持ち、紙コップの上で絞る!容器に入れる。

これが良いのかわかりませんが、わたしはこれでしてます\(^^)/

をり

子供が通っている保育園では尿検査時に採尿パットを一緒に配られます。

朝起きてすぐ採尿パットを貼っつけて漏れないように念のため下半身丸出しで立ったままご飯食べさせてたらわりかしスグオシッコ取れます

調べたらネットでもすぐ購入できるみたいです(๑´˘`๑)

敏感な子だといつもと違う感覚になかなかオシッコしてくれないかもしれないですが…

くろーばーまま

検査はしてないのですが、うちの子も4ヶ月になったばかりですが、タイミングをはかっておまるでさせる事できますよ😊

授乳後や、寝起きとかだと、まずしてくれます。おまるが無くてもまだ小さいから、バケツとかで代用できると思います。

ぐでまま

寝る前にオムツの上にラップとコットンを敷き、朝になったらコットンが濡れてたので絞って採尿しました。

昨年やり方がわからず途方に暮れかけ(笑)保育士さんに教えて貰いました。

我が家はコレで結構搾り取れました。