2歳と2ヶ月の子供を連れて予防接種に行くのですが、抱っこ紐の使用について不安があります。首が座っていない2ヶ月の子を抱っこ紐で安全に運ぶことができるでしょうか。2歳の子を抱っこすることは可能でしょうか。
今日はビビリな2歳とまだほにゃほにゃな2ヶ月を連れて予防接種🥹
ベビーカーは院内入れないし、注射終わったらギャン泣きであろう2人抱えてどうやり過ごそうか…
エルゴのオムニブリーズって新生児からOKになってるけど首座ってない子不安なのは気にしすぎでしょうか?
落とすよりは抱っこ紐でくくりつけるほうが安全ですかね?
2ヶ月の子抱っこ紐だとして、2歳の子を抱っこってできるものでしょうか?
- ままり(生後4ヶ月, 2歳3ヶ月)
コメント
こんこん
生後40日、5.2kgくらいですが、エルゴのオムニブリーズ使ってます!
1人目の時は怖くて生後6ヶ月くらいからしか使えなかったのですが、何故か今回の子安定感?フィット感がありエルゴ使えてます😂
2歳の子と手も繋がないとかなと思うので、2ヶ月の子抱っこ紐が良いと思います。
それプラス2歳の子抱っこは今朝しましたがキツイです。
2歳の子おんぶなら同時いけるかもです。
ままり
詳しくありがとうございます!!
うちの下の子は上の子の記憶や記録と比べてなんかどっしり?していて、いける気がしてきました😂
きっと注射で機嫌最悪だと思うのでおんぶでのけぞって頭打つのも怖くて🥹
ジュース持っておいて期限直してもらう作戦にしようかなと思っています😂
もうすぐ出発なので頑張ってきます🔥