※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

周りから臨月?と言われる29週の妊婦です。腹囲は91cmで大きいか心配。同じ時期のママさんの腹囲や出産時の大きさが知りたいです。

今日で29週なのですが(笑)
7ヶ月の終わり頃から、周りの方に
臨月?もうすぐでしょ~?と

頻繁に言われます(笑)

確かに突き出してるような
感じなのですが、同じくらいの
ママさん、腹囲どのくらいですか?
また、出産されたママさんも
この時期どのくらいで、出産前に
どのくらいまで、大きくなったか
教えて下さい!!

ちなみに、私は元々156cm47kgで
中肉中背だと思うのですが

27週の健診では腹囲91cmです。
大きいですかね?!

コメント

まふぃん

私、29w1dで84cmです
妊娠前150cmの47kgなのでぽちゃ体型ですが 笑

  • ぷーやん

    ぷーやん

    同じくらいの予定日ですね♡
    84cmですか(^^)やはり
    私は少し大きいですね(笑)

    ちなみに、性別は聞いてますか?
    私は男の子なんですが
    それも関係あるのかな??(笑)

    • 6月18日
  • まふぃん

    まふぃん

    予定日は8月31日です!
    同じくらいですよね(*´ω`*)

    性別は男のコ予定です
    男の子の方が突き出る感じになるって聞いたことはあります!
    実際どうなのかは初マタなので分からないんですが(^_^;)

    • 6月18日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    言いますよね(^^)私は経産婦ですが
    男の子は初めてなので
    よくわからないです(笑)

    予定日私は9月3日です。
    今から暑くなりますがお互い
    頑張りましょう♡♡
    ありがとうございます!

    • 6月18日
  • まふぃん

    まふぃん

    5人目さんなんですね
    今まではずっと女のコなんですか?
    すごい!

    • 6月18日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんです(笑)女の子で
    ここまでお腹出た事がなく!

    4人とも女の子なんです(笑)
    5人目も女の子だろうと思ってました(笑)

    • 6月18日
  • まふぃん

    まふぃん

    初男のコおめでとうございます!
    私自身5人兄弟なのですが、また一段と賑やかになりそうですね!
    弟ができるってお子さんたちも喜んでるんじゃないですか?(*´ω`*)

    • 6月18日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    男の子で舞い上がってるのは
    私だけかもしれません(笑)!

    ありがとうございます♡♡
    とっても、楽しみです!
    女の子にまみれて、大丈夫なのかと
    不安もありますが(笑)

    • 6月18日
  • まふぃん

    まふぃん

    そうなんですか?
    私は弟2人続いて、次は妹が欲しい!とかってお母さんにせがんだりもしてましたが 笑
    楽しみですよね(*´ω`*)
    小さい彼氏 笑

    確かにお姉ちゃん達に着せ替え人形のように遊ばれたりしちゃいそうです!笑

    • 6月18日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    遅くなって申し訳ないです(T_T)

    きっと、女の子だらけに
    囲まれてお人形さん状態に
    なるだろうな~(笑)
    小さな彼氏を心待ちにしてます♡

    • 6月24日
けんちゃんマン

非妊娠時147cm39キロです。
一人目は生む前日で86cm
二人目は34w5dで94cmです
骨格によってかなり違いがあるようですし、一人目と二人目でも違いますね★
ぷーやんさんは生む頃には100cmになりそうですね!

  • ぷーやん

    ぷーやん

    経産婦だと、出やすいのも
    あるのかもしれないですね(^^;

    100cm超えそうですよね(笑)
    もう、靴下はくのも辛いです(笑)

    • 6月18日
はちこ

3人目妊娠中で30w2dの健診で腹囲85㎝でした😊
2人目は35w6で86.5㎝でした☆

163㎝で1人目妊娠前45㎏、2人目妊娠前44㎏、3人目妊娠前46㎏でした😊
1人目の時の腹囲はわからないです😅笑

  • ぷーやん

    ぷーやん

    凄い細い~♡♡羨ましい(笑)

    すでに、今のあたしは
    わにのこさん(笑)抜いてますね!!

    • 6月18日
りん

妊娠前155cm48kgでしたが妊娠して太って27wに入った時には臨月並です😭笑

  • りん

    りん

    お写真貼っておきますね☆
    参考になれば😭笑

    • 6月18日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    一緒くらいですね(笑)
    私も、これから、どうなるのか(笑)
    本当に想像つかないです!

    • 6月18日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    あら♡写真で見る限り
    全然細いですし、出すぎには
    見えなかったです!

    わたし、もっと凄いです(笑)

    • 6月18日
  • りん

    りん

    27週でこのお腹のでかさで、この後耐えられるのかなーって1人で踏ん張ってます。笑
    ぷーやんさんの方がきっと大変ですね😭笑

    • 6月18日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    同じく(笑)この先どうなるやらと
    思ってます(笑)!

    靴下すら、はくのも
    一苦労です!
    お互いに、大変ですが
    頑張って行きましょう♡♡

    • 6月18日
kachi♡

妊娠前148cm39kgで37w4dの健診の時の腹囲が91cmでした🤰🏻💞 確かに正産期の私と同じ腹囲なのでお腹すごく大きいですね😊

太ってるとか痩せてるとか関係なくお腹の出方って本当に人それぞれです!私の友達に150cm37kgとかのすんごい細い子いましたがその子は双子!?ってくらいお腹ぼーーーんと出てましたので🙄💗

  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんですね!元々の体型は
    あまり、関係ないんですね!

    臨月に間違われるのも(笑)
    仕方ないですよね!

    • 6月18日