※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

産後すぐに引越しをされた方はいらっしゃいますか?出産予定日の1ヶ月後に引越し予定で、赤ちゃんと幼児を連れての引越しが不安です。引越し中の子供たちの過ごし方やアドバイスを教えていただけると助かります。

産後すぐに引越しされた方いますか?


出産予定日の1ヶ月後にマイホームへ引越し予定になってしまいました😂
赤ちゃんと幼児を連れて引っ越さなければなりません💦

引越し準備はもちろん、出産準備、産後の生活もありますし、引越し中に子供達はどうしてたかなど教えていただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の頃に引っ越ししましたが、引っ越し準備や引っ越し業者さんのトラックに荷物積み込みしてもらう時は実母に来てもらって引っ越し先に荷物搬入の時は実家で預かってもらってました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただでさえボロボロの体で睡眠不足だし、赤ちゃんがいるとなかなか荷造りも進まないですよね😂
    うちも幸い実家が近いので頼ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

子ども1人でしたが、
産後4週で遠方に(新幹線乗り継ぎ6時間程)引越してます。

医師からは妊娠中に梱包作業すると障害のある子が産まれやすいからやらないように!と強く言われてました。
ミルクあげて子ども寝かせてひたすら作業してましたよ😂子ども産まれて引越までは土日以外旦那も出張でいなくて睡眠不足でした。
無理しすぎて大量出血したので、無理はしすぎないようにしてください(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはものすごく大変でしたね😱
    お医者様もめちゃくちゃ脅してくるし💦
    幸い引越し先は車で15分、実家も近いので頼ろうと思います!
    中期くらいから不要なものをコツコツ荷造りしておきたいと思います!!

    アドバイス頂けて助かりました!ありがとうございます!

    • 10月6日