※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
その他の疑問

メルカリやミンネ等でハンドメイド品を出品してまようかと少し興味を持…

メルカリやミンネ等でハンドメイド品を出品してまようかと少し興味を持っています。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、どういうものならハンドメイドでも購入したいと思うか、(いくらまでなら出せるか)
出品者様にお聞きしたいのは月々どのくらいの収入があるかです。
ご協力よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

彩月

はじめまして ( ˆoˆ )/
個人的な好みなのですが、スマホケースとかのハンドメイドは可愛いものが多くてついつい見てしまいます!
他の人と被らないものですし、常に持っているものなので可愛いとテンションあがります💓
気に入ったものがあれば3000円くらいまでであれば、出せるかな?と思います!

ゆぅ

あくまで『私は』ですが!!
自分の私物はハンドメイド品は持とうと思わないですが、子供の物なら、他とかぶらないように有りかな( ^ω^)と思います( ´∀` )
例えば、お出かけ用にオムツ入れる袋、哺乳瓶を入れるやつ等など。
友達がハンドメイド品を、メルカリとミンネで出品しておりますが、やっぱり売れる月は一気に売れたり、売れない月は全くだったり・・・みたいです(>_<)
友達はスマホケースとカバンなど、ハンドメイド品を出品してますよ( ^ω^)

hinaki( ^ω^ )

私も自分のものではなく子供の物なら良いものがあれば買ってみたいなと思います。

特に小学校用品です。
手提げバッグ、シューズ袋、メロディオン袋、給食袋、ナフキンなどです(*^^*)
既製品はキャラクターが多いので、そうでないオシャレな生地だと嬉しいです。

友人は上記など入学準備期間や学期末に出品していますが、とてもニーズがあるそうです♡

母子手帳ケースやマルチケース、抱っこ紐カバーなどハンドメイドで買ってます♡
どれも¥3000くらいですが、生地も好みで作りもしっかりしていてリピしてます(*^^*)
最近は財布をオーダーしました☆
ずっとブランド財布を使用していましたが、生地が気に入りすぎて頼みました♡それも¥3500くらいです(*'▽'*)

気に入ればハンドメイドで数万円と高くても買う人はいっぱいいますよ♪

妊娠中からハンドメイドの販売をはじめ、1日に1~2個購入してもらっています。0の日も数日に1回あるので、その日は私の休日と思い休んでいます。

問題は作る時間です。
子供の月齢が若いうちは、バウンサーに座らせている間や、ずり這いする前までは床で遊ばせている間、長い昼寝の間に作ることが出来ていました。

しかし、昼寝も短くなり、起きている間は近くで見ていないと、ハイハイしたり立ったりで、昼間に商品を作る時間はなくなりました。

作るのは夜に子供が寝てからです。
夜泣きがあるので起きるたびに寝かしつけながら作業をして発送できる状態にすると、就寝時間は大体いつも1時か2時になってしまいます。

売上と作業時間、睡眠時間などを考えると、最近ではプラマイゼロなのではとも思ってしまいます。

もうしんどいので、本当はやめたいです。が、在庫の布が大量にあり、売り切るまでは辞められません(><)

ちびママ

皆様、回答いただきありがとうございました。
確かに今はまだハイハイしないからいいけど、今後を考えると大変そうですね(>_<)
そんなに甘くないんですね(>_<)(>_<)
入園入学シーズンだけとか、期間限定なら頑張れそうです!
検討してみます(^^)

入学シーズンに向けて、できるときにコツコツ作成してしまうのはいいと思います(^^)

なにより、購入してもらえたり良い評価をもらえると、自分のセンスを認めてもらえた!とか、自己顕示欲が満たされます◎

少量から試しに出品してみてください(^^)