※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

37週で前置胎盤のため入院し、明日帝王切開。緊張しているが先生を信じる。麻酔と術後の痛みが心配。同じ経験の方、勇気をください。

今日で37w
前置胎盤の為、3日前から管理入院😊✨
明日いよいよ帝王切開です(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めての入院、帝王切開で緊張しています。。。
しかもハイリスクで出血が多いとあらかじめ
分かっているので尚更です😭💦💦
胎盤もお腹を切ってみないと癒着加減がわからないということで…😭💦
大きい病院なので先生方を信じるしかないですね😂❗️

とりあえず麻酔の痛さと術後の痛み?にびびってます💦

同じような方、どんな感じでしたか?
勇気を下さい😁✨✨✨✨

コメント

neon✧✦

一人目全身麻酔、二人目腰椎麻酔で予定帝王切開しました。
私はビビリなので妊娠した時から帝王切開のことばかり考えて萎えてました😭
VBACは反対されたので2回とも帝王切開です。
インフルエンザの時期だったので
予防接種のほうが腰椎麻酔より痛かったです😢
私が手術した病院では、腰椎麻酔の前に表面麻酔をされるので、麻痺させてから脊髄に針を刺すのでゴソゴソされている感じしか無かったです!
表面麻酔もほっそーい針で何箇所か刺されますが痛くありませんでした。
脅すわけではないのですが、術後のほうが痛みます😥
それはロキソニン等の鎮痛剤や点滴で痛み止めを流してもらうなどして、無理せず看護師さんに痛みを訴えてくださいね😀
赤ちゃんのために頑張ってください!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね❤
痛みのことより赤ちゃんのことを考えて私は紛らわしていましたので、はなちゃんさんも是非真似してみてください👶🏻💕
意識はあるので産声を聞いた時はほっとしました♡

R_mama

はじめまして(o^^o)
3年前に帝王切開し近々また帝王切開で第2子出産予定です。
私の場合(一人目妊娠&出産)、妊婦健診で3度も貧血にひっかかりずっと薬を処方されてました。
麻酔確かに痛いですが、赤ちゃんもお腹の中でmamaに会えるの楽しみに頑張っていますょ♪
術後も痛い&力が入らず起き上がるのですら精一杯ですが私の病院では、まずmama自身が身の回りの事できるようにならないと赤ちゃんと同じお部屋になれなかったので術後2日目から体を動かすため一日に何度も赤ちゃんのお部屋に行き「mama頑張るから、早く一緒のお部屋になる為に頑張るからね」って我が子の顔を見て頑張れました(^^)
はなちゃんサンも可愛い赤ちゃんに会うために出産頑張ってくださいね(*´╰╯`๓)♬
私も二度目の出産(帝王切開)頑張ります!

🍓(20)

明後日帝王切開で出産予定です🤰🏼💕
緊張しますよね。私もしてます(笑)
初めての手術で話だけ聞いて臨むので
怖いとは思いますが頑張りましょ👍🏻

sakuraco

おととい帝王切開で出産しました✨今、術後2日目入院中です。
緊張しましたが、無事に産まれて今ホッとしてます💨💕

麻酔は腰椎麻酔と術後用に硬膜外麻酔をしましたが全く痛くないです!むしろお腹大きいのに膝抱えて丸くならないといけなくて、苦しくてそれどころでなく…😂私は麻酔が効きにくかったのでしっかり効くまで、麻酔が効いてるかの確認を細かく伝えました!
お陰で手術中は触られたり押される感覚だけでした!気の紛らわしに先生や助産師さんと美味しいレストランの話ししてましたよ♪笑 赤ちゃんが産まれる瞬間もニコニコ笑顔で見れました😋不安でしたら、側にいる助産師さんか看護師さんに頭や手を触っててもらうと落ち着きます。私は頭触っててもらいました✨

術後は安定剤と痛み止めを打ってもらい、しっかり寝れましたし、今入院中も座薬で痛みほぼなしです。笑ったり寝起きする時に腹筋使うのでそれだけが痛いです。でも…赤ちゃんに会うと痛み忘れます💕

私もビビってましたが、大丈夫です!リラックスして臨んでくださいね😊

はるママ

前置胎盤で出血を起こし36wで帝王切開で出産しました!

麻酔は刺された時少し痛いですが大丈夫です!
下半身麻酔で緊急だったせいか若干氷をお腹に当てられた時冷たいのがわかるくらいで手術が始まり、
私は手術中のお腹を切られたり広げられたり押されたりの痛さがとても痛くて辛かったです。
深夜だったので助産師さんが少なかったので麻酔科の先生がずっと手を握ってくれて怖さを和らげてくれました!

術後はその手術の痛みで呆然とする感じで一度座薬をしてもらったらあとは2日間まだ麻酔の針が背中に通っていたので自分のタイミングで麻酔を入れる事が出来たので術後はそんなに痛くなかったですし2.3日で私はすぐ歩く事が出来ました!

出血は手術2リットルくらい出ましたが自己輸血していたので血を戻してもらいすぐ元気になりましたよ🎶🎶