※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠9カ月頃から妊娠線ができ、痒みで悩んでいます。皮膚科で治療を受けたが、痒みが強くて寝不足です。同じ悩みを持つ方がいるでしょうか。

妊娠線の事で質問です!

予定日が過ぎ、いつ出産してもいい状態の体なんですが、妊娠9カ月頃から妊娠線ができてしまい、少しあったのが今となっては体の割にお腹が大きいせいかお腹の半分が妊娠線でうまってしまいました(*_*)汗 妊娠線できるのはしょうがないのですが、妊娠線が痒くて痒くて仕方ないです😭皮膚科にも行き、保湿クリーム・強めの痒み止め・妊婦でも飲める薬を処方して頂いて最初は効いてたのですが痒みが強くなりクリームなどつけても痒い…飲み薬飲んでも痒い…で寝不足の日々です_| ̄|○💔私みたいに妊娠線の痒みで悩んだ方いますか??

コメント

さー*

私もずーっと予防していたのに、Mさんと同じ頃からできはじめ、臨月にはお腹の下半分バキバキに入ってました😭
かゆくてかゆくてしかたなかったです😱
祖母の爪がかいてもらうのにちょうどいい気持ちよさで、かいてもらったりしました(笑)
本当に痒かったんですが、産んだらすぐかゆみなくなりました😲

• R

R

妊娠線出来たー😭!と叫んでたら、あっという間に広がっていてそれどころじゃなくなりますよね💦お医者さんも産んだら痒み少しは治るって聞いたのでそれを信じて今この痒みと戦ってます😭

• 6月18日
よっけママ

私妊娠中は妊娠線見当たらず安心していたのですが、出産ギリギリまで帯巻いて仕事していたせいか、すごくお腹痒かったです😰
塗り薬だけ処方してもらっていたのですが、痒みはとまらず辛かったの覚えてます💦
結局出産後妊娠線は出てくるし、おっぱいが張りすぎて、おっぱいにも妊娠線みたいなのでてあっちこっち妊娠線だらけです😅
さんこは痒み無くなったので、あと少し…💦

• R

R

痒み治らないって結構辛いですよね💦私も胸に出来てしまいましたが、お腹よりかはそんなにひどくならずに済んだのでまだ一安心です_| ̄|○妊娠線がこんなにも辛い物だと思いませんでしたが、後少しの辛抱なので頑張ります…_| ̄|○✨

• 6月18日