※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeeee
妊娠・出産

18wの初マタ。お腹の動きが気になる。胎動を感じるのか心配。初マタさんの感じ方は?

18wの初マタです♡

少し前から内側からは
ぽこぽこ押されてるのかな?
と感じるものはあるのですが
お腹に手を当ててじーっと
してみてもお腹が動いてる
気がしないのです…(´・ω・`)

お腹から手をはなしたら
また内側ぽこぽこ…

気のせいなのか元気に
動き回ってるのか心配…!
初マタさんって胎動感じ始め
どんな感じでしたか…?

コメント

あんこパイ

私は、16w後半から
お腹がポコポコしてる気が??
気のせいかな??って感じで、
17wで、夜寝る前に
仰向けになってたときに
お腹に手を当てた瞬間、
ポコ!って手でも分かるくらい
動きました♡

今も仰向けになってるときが
1番胎動感じられます♪

ママ

胎動だと思いますよ。この、あれ?何かな?って思った日は以外と忘れてしまいがち。

メモしておけば、しっかり胎動がわかったときに、あの時のが最初!って記念日もしっかり分かりますよ。

私は17wで分かりました。じっとしててお腹に集中したらよくわかりやすかったような。

まだ週数も浅いので、子宮の中をクルクル回れています。さっき感じた場所と違う場所で感じるときもありますし、分かりにくいときもあるので、ゆっくりゆったり構えていれば大丈夫ですよ

Meeeee

仰向けのときチャレンジ
してみます…( *`ω´)

Meeeee

メモしておきます…!
ゆっくりゆったり(*^ω^*)

tomomo

私も最初はそんな感じでしたーヽ(*'▽'*)ノ始めて胎動感じたのは確かん19wか20wぐらいで私はたぶん遅い方ではないかと思うのですが…あれ?そうなのか?と思ってママリで質問させてもらいました(o'∀')b
だんだんもっとわかるようになるとポコポコなるたびに嬉しいですよ♡

Meeeee

検診が一ヶ月ごとになった日
から本当にちゃんと元気に
ここに居るのか不安だったので
ぽこぽこ感じれると安心…♡