※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ほんとしょーもない発言です。我が家は私理由で体外じゃないとほぼ授か…

ほんとしょーもない発言です。

我が家は私理由で体外じゃないとほぼ授かれません。
我が子は2人とも体外です。
保険適用前の治療で授かってますが、運良く少ない移植回数で授かれたのとかなり充実した補助金制度のおかげでほとんど経済的な負担なく治療を行えました。
今は2人の天使(悪魔)のお世話で充実した日々を送っており、3人目は考えていません。でした。

しかし、つい先日、同じ部署で働く高校の同級生が3人目を授かりつわりで1週間休み。
同時期に別の部署で働く同僚(年下)が4人目を授かり悪阻で休職中。

羨ましくないと言えば嘘になります。
選択的2人っ子なのに、年の近い人たちの3人目4人目の話を聞いてモヤモヤしてしまう自分が嫌です。

コメント