※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

息子は1歳半で、5月に保育園に応募したいと考えています。育休延長を希望していますが、4月の応募をしなかった場合、5月の応募でも問題ないでしょうか。

息子1歳半になる月が5月です。
11月で1歳だったので保育園応募しましたが
空きはありませんでした。

4月は応募せず5月応募でも平気でしょうか?
育休延長希望です!

コメント

はじめてのママリ🔰

会社側に復帰する気ないんだねって丸わかりでも良いなら、制度的には大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

初めまして!
息子も11月生まれで現在1歳3ヶ月です。
私も育休延長したいと思っており、次の申請が5月で同じかと思うのですが…
4月は申し込みしましたか?💦
私は会社から4月の保留通知はいらないと言われたのでしておりません💦
本当に5月の保留通知だけでいいのか今更不安になってきました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応4月も応募しました!会社に4月落ちた書類など提出はないので5月のみで大丈夫だと思います👌4月はわざと落としました😂笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中、お返事ありがとうございます😭💦
    すごい!4月は入りやすいのに、落ちるテクニックが!!笑
    私の地域は横浜なのですが、それでも空きが多い地域でして…
    5月も無事に落ちれるかソワソワしてます😭
    質問ばかりで申し訳ないのですが….
    5月の入園なので、4月の申し込みであってますか…?ごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月5日