今年はインフルエンザの予防接種受けさせますか?最近、ワクチン打たせない派の人も多いと知って悩んでます。
今年はインフルエンザの予防接種受けさせますか?
最近、ワクチン打たせない派の人も多いと知って悩んでます。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
子どもに受けさせます🥰
私も打ちます💉
こなん
とりあえず打ちます💉😂
はじめてのママリ🔰
打たせない人多いんですか!?
うちは絶対打たせるし自分も打ちます。
打たせない方って脳炎になった人が身近にいないのかな?怖くないんですかね…?
はじめてのママリ🔰
悩む人多いですよね。
コロナワクチンのから副反応や突然死などでmRNAが今回インフルにも入ってるのではないかと疑っている人やインフル打ってもどうせインフルになるからと言って打たせない人もいますよね。
流石にコロナは子供達には打たせませんでしたが(親の副反応が酷すぎて子供が打たせようと思いませんでした)今回は普段のワクチンのようなので子供には打たせようと思ってますが大人は打ちません。
理由は単純に高いからです。。
🐰
脳炎が怖いので打ちました!
ユウ
今年のはコロワクと同じmRNAが使われてる可能性が高いと聞いて怖くて打たせたくないと思ってます💦
あともしかかってもインフルは特効薬もあるし、脳炎はNSAID系の解熱剤が原因の可能性が高いと研究で分かってるからです。
でもリアルな身近な人には変な人と思われそうで言いにくいですね😭
でも考え方はそれぞれなのでどちらの判断でも私は間違ってないと思います!
ママリ
今日1回目を打ちました!
重症化が怖いので
はじめてのママリ
息子9歳ですが家族誰も1度も打った事ないです。
インフルなったのも息子が1回だけで、その時はすぐに点滴してもらってその日のうちに熱も下がって全然普通でした。
反ワク派、打つ派と色々あるようですが自分の直感に従うべきだと思います。
反ワク派の流す情報も、推奨派の流す情報も鵜呑みにせず自分が納得する方向に進むべきだと思います。
みー
少し迷いましたが、保育園に通ってるのでかかったら怖いので打つことにしました
ハーゲンダッツ
打たせませんし、家族誰も打ちません!
ちなみにコロナのワクチンも1回も打ちませんでした😙
が、なる時はなるし。ならない時はならないと思ってます🤣
はじめてのママリ🔰
打ちましたよ。
2人で9000円でしたー
子どもにかかわる仕事してますが、私の地域は打たない子どもの方が少ないです。みてーはれてるーかゆいーって、見せ合いっこしてますよ。それでも、はやるときはすごい広がり方です。
少しでも辛い思いさせたくないので、今年は、我が子はフルミストでした。
にこ
打たずに一回も罹ったことないんで打たないです🤣
打ってても型が違うと罹るし、、、
だいたいみんな打ってますが😇
はじめてのママリ🔰
周りは高いからと打たない人多いですが、我が家は打ちます!
コメント