※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
家族・旦那

実母についてです。若いんだか、調子乗ってるのかわかりませんがfaceboo…

実母についてです。
若いんだか、調子乗ってるのかわかりませんが
facebookが大好きなんです。

両家顔合わせで旦那と私で写真を撮ったのですが、
母のアカウントの背景がその私たちで撮った写真でした。
わたしの知らない人にも見られるのもやだし、
とにかくただ気持ち悪くて、そのことを伝えたら怒り出しました。
それ以来わたしはブロックされて内容は見られません。

また、息子を溺愛してて週1で会いに来たりします。
写真も当然撮るのですが、facebookに載っけられてるのかなーと思うと嫌です。
孫だし、しょうがないかなとおもっていたのですが、
実家に母の友達が集まったとき、
「この子がfacebookの子でしょ」と見知らぬおじさんから言われました。
初めて見た人に話されてるのも嫌だし、誰に見られてるかもわからないし、きみ悪かったです。

こんな風に思ってしまうのはわたしだけでしょうか?

最低限の抵抗として、母には息子の裸んぼの写真などは送らないようにしています。

コメント

sarasara

嫌ですね…😓
実母ですよね?😣それ辛いですね💦

SNSには危険も潜んでいるので
顔を載せるのは私も抵抗があります…
悪用や事件に巻き込まれる可能性も
あるので、お母様なら
その辺理解していただきたいですね😣

• はるぱす

はるぱす

共感してもらえて嬉しいです😭

わたしと喧嘩してから鍵をつけるようにしたみたいですが、SNS怖いですよね(´・_・`)
    身内ではずかしいです。母にしか言えない話も筒抜けなのかなと思うと言えなくなってしまいました( ; ; )

• 6月17日
  • sarasara

sarasara

私の知り合いがSNSに子供の顔を載せて一気に有名になりすぎて
    今もネットで写真が出回っています😣
    極端な例ですが…お子さんの為にも
    あまりよくないと思われます😣

確かに…SNSで書かれていると考えたら話もためらいますね💦

• 6月17日
はな

ブロックされたり怒られたりする意味が分かりませんね😭実の親子なのにつらいーーー😭SNSのプライベート露出については人によって感覚がかなり違うから何とも言えませんが、自分の娘が嫌がる事をするなんて😭どうすれば分かってくれますかねぇ、アドバイスになってなくてすみません、
はるぱすさんの感じ方は至って正常だと思います!!

• はるぱす

はるぱす

共感してもらえてよかったです( ; ; )
    母には産前産後、助けてもらうことも多かったので感謝しているのですが、こんなこともあったなと思うと気持ち悪くてしょうがないです( ; ; )

• 6月17日
tokotoko

許可なく孫といえど、SNSにupはダメだと思います。私ならかなり怒ります。
前に夫の友人に許可なく息子の写真を載せられました。しかも顔に落書きして、名前まで書いてあって、すごく嫌でした。削除してもらいましたよ!
それ以来全く連絡は来なくなりましたが(^^;
実のお母さんにされるのは悲しいですね(;_;)

• はるぱす

はるぱす

うちの母はfacebookに口だすとめちゃくちゃ怒るのでめんどくさいし、関係を崩したくないというのもあり、なかなか言えません(´・_・`)

SNS誰が見てるかわからないし、許可もなしって嫌ですよね(´・_・`)

• 6月18日
ハルママ

さすがに嫌ですね。
せめて後ろ姿ならまだしも、顔がバレてるのは避けたい。
裸のなんて送ったらさっそくアップされちゃいますよ❗

• はるぱす

はるぱす

なんの写真が載っているのかはわかりませんが、たぶん顔がっつり載ってるんだろーなと。嫌ですよね。
    いい歳してSNSなんかにハマるなよって思います

• 6月18日
あya

Facebookなどに写真を載せられるなんて絶対に嫌です!!!
今の世の中,どこでどんな事件に巻き込まれるかもわからないのに…
ましてや,顔がわかるような写真は絶対に嫌です!

出産してすぐに義姉に『○○の写真載せたらみんな可愛いって言ってくれてさ〜』と言われ,あからさまに嫌な顔をしてしまいました(-_-)
はっきりとやめてほしいと言うことができなかったので,後悔しています。
実母さんなだけに,なんで嫌なのか理解してほしいですね。。。

• はるぱす

はるぱす

ペット感覚なのかなーなんて思ったりもします(´・_・`)(´・_・`)

可愛いし、人に見てもらいたいって気持ちはわかりますが、この世の中怖いですよね(´・_・`)

• 6月18日