※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

米子市の長田産婦人科での出産に関する情報を求めています。夜間に腹痛があり電話した際の看護師の対応に不安を感じています。情報をお持ちの方、コメントをお願いします。

米子市の長田産婦人科で出産された方,または出産予定の方いらっしゃいますか??里帰り出産で長田を選んだ物ですが先日夜間に小一時間腹痛があり電話をしたのですが年配の看護師の対応があまりにも悪くて気持ちが不安定になっています。。ご存知の方いらっしゃいましたらコメントご意見頂けたらと思います。。

コメント

ゆりえ

約1ヶ月前に長田産婦人科で出産しました!
陣痛来たっぽい時に時間外で電話しましたが、その時確かにすごい適当に対応されました😂💦一応来てみてって感じだったのですが、行ったら皆さんちゃんとした対応をしてくれましたよ!
検診の時も、キツめというかクール?な看護師さんもいましたが、なんだかんだ皆さん親切に対応して頂いたので、そんなに心配することはないと思いますよ😊
泊まるところもキレイですし、ご飯も美味しかったです✨

もう少しで会えますね☺️❤️無事元気なお子さんが産まれますように❣️

• OOIOO

OOIOO

そうですよね。。看護師さんって基本キツめな方が多いって言うのは理解してはいたんですけど.。大人気ない事にわたしも先方のものの言い方にむっとしてしまい,それじゃあ結構ですって言っちゃったんですよね、、苦笑♨︎ そしたら若干慌てて,そう言うわけには行きませんのでと少しづつまともな話し方に直されました。。

ああ言う命を扱う大変な現場なのでやっぱりストレスも多い事は考慮してはいましたが、、にしても。。って言う感じだったので質問させて貰いました.こう言った事は長田に限らずってことでしょうね.。

貴重なご意見アドバイスありがとうございました♡たすかりました。。

• 6月17日
  • ゆりえ

ゆりえ

妊娠中ってそれでなくてもナーバスになるのにそっけない態度だったりしたら気立っちゃいますよね💦

看護師さん達は何人何百人妊婦を見て来て対応してきてるかもしれないけどこっちからしたら初めてのことで心配な事多いしちゃんとした対応してもらわないと不安になりますよね😢

• 6月17日
  • OOIOO

OOIOO

胎動が有るか無いかすら確認して下さらなくて。。この看護師さん大丈夫なのかしら?と不安になりました.。キツくても仕事が出来るならOKですけど、、ストレス発散?八つ当たり的なものの言い方なのに内容が抜けてるってちょっとどうなの?みたいな.. ;

( 愚痴 + 毒舌.。失敬。。)

• 6月17日

2月に出産しました(*´꒳`*)!
私が電話した時は丁寧な方でしたが、産後入院中に巡回にくる看護師さん?がちょっとキツめで苦手でした…。

元気な赤ちゃん産んでください╰(*´︶`*)╯‼️

• OOIOO

OOIOO

お昼と夜では全く違います.、( お昼の方はとても対応良いです ) 夜勤の看護師さん達も大変だとは思います.対応良くして欲しいとまでは言いませんがせめて普通に対応して貰いたいです xx

ありがとうございます!不安ですが頑張ります.

• 6月17日
ミルクティ

1年半前になりますが…
(最近でなくてすみません)
朝方に10分間隔になってる!っと電話しました。どんな風に痛いかと聞かれ、表現がわからず(笑)初産で家も近かったので、5、6分になったらまた電話してと言われ、痛みもある中だったので少し冷たいなと感じてしまいました。
数時間後に再度電話し、病院ついてから2時間経たずでうまれました。出産のときも多少冷たい?と感じた瞬間もありましたが、アドバイスは的確でした!
入院中、ぱっと見サバサバした感じの方はおられましたが、聞くと丁寧に教えていただけました。
私は2人目を引越の為違う病院ですが、長田でうみたいと思ってました。
もうすぐですね!残りのマタニティライフも楽しんで下さい!

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます*確かに陣痛に関しては相当ぎりぎりまで引っ張られる様ですね何処の産院でも。。それに冷たくても的確だと有難いですよ,ただ,言い方は冷たい( を通り越して不快 )上に最低限の確認や質問もして下さいませんでした。。キツくても冷たくても内容に納得出来ればOKですが,結構抜けてましたね。。まあ人間なので完璧を求めるわけではないのですが,弱ってるからこそ危機感でした。。

• 6月18日