※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいめぐ
サプリ・健康

多嚢性排卵症候群で妊活中です。先月、医師にタイミングはバッチリと言われまし…

多嚢性排卵症候群で妊活中です。
先月、医師にタイミングはバッチリと言われましたが今日、生理がきました💦
排卵はあるけれど、5日後から誘発剤の服用開始で不安です…
まだ保育士の仕事を正規でしています。
通勤も片道一時間以上でストレスがたまってしまいます。やはりストレスが原因で妊娠しにくいとは本当なのでしょうか??
休みも少なく、取れないこともあるので病院にも行きたいときに行けません。
そこで、葉酸サプリを飲んでみようかと思っているのですが、誘発剤を服用しながら葉酸サプリ飲んでる方いらっしゃいますか??また、葉酸サプリって不妊治療している人には効果あるんでしょうか??

コメント

yumama

わたしも多嚢胞でした。
タイミングばっちりと言われましたが何回も何回生理が来てました。
ストレスってかなり大きいと思います(>_<)
わたしはとくに治療やサプリなどはせず仕事を正社員からパートにした途端、自然妊娠しました。
パートにした途端、ストレスが半減されたのは確かで、のんびり妊活して今のうちに海外旅行とか行きまくっとこー!!とか言ってた矢先でした😅

葉酸は妊娠しやすくなる、とゆうよりは妊娠した時に必要な栄養素を摂れる、とゆうような感じだとわたしは思ってます(>_<)
妊娠しやすい体質作りにもなるとは思いますが(>_<)
あまり良いアドバイスにはなってなくてすみません(>_<)💦

• せいめぐ

せいめぐ

回答ありがとうございます‼
    そーなんですね♪
    やはりゆっくり妊活が一番いいですよね♪
    なかなか仕事も辞められずなので妊活も上手くいかず…
    授かれるか心配です。

• 6月17日
  • yumama

yumama

わたしも仕事のことかなり負担で心配でした。
    けど自分の代わりなんで居ないと思ってたけど必ずいるし自分には仕事より赤ちゃんが欲しい!と思い、勇気出しました(>_<)

とにかくストレスや負担は少しでも減らすようにして気軽に過ごしてくださいね!

• 6月17日
  • せいめぐ

せいめぐ

ありがとうございます♪
    心強いです‼
    負担を減らせるように努めてみます‼

• 6月17日
  • yumama

yumama

頑張ってくださいね!

赤ちゃんは絶対今!って自分のタイミングで必ずきますよ✨

応援してます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 6月17日
  • せいめぐ

せいめぐ

ありがとうございます♪
    根気強く頑張ります‼

• 6月17日
Safari

私も多嚢で結婚5年経っても全く、タイミングも全て不発でしたが、ストレスの少ない仕事に変えた途端に陽性反応が出ました。
その時と半年後、残念ながら2回初期流産で終わってしまいましたが、ダイエット目的で始めた糖質制限が多嚢の原因であるインシュリン抵抗性の改善に良いと聞き半信半疑で一年続けた後、34歳で自然正常妊娠出来ました。
二度あることは三度??と思い初期は悲観しましたが、流れる事なく安定期突入ですくすく育っています。

私もすがる思いで葉酸飲みましたが、全く意味は無かったです。

ストレスは本当に大敵です。
7年不妊34歳でもストレスフリーと体質改善で自然妊娠出来たので、可能性は沢山あると思います。