※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
ファッション・コスメ

ママの皆さん、授乳服ってどの位持ってますか?!ほとんど持ってないので…

ママの皆さん、授乳服ってどの位持ってますか?!
ほとんど持ってないので買おうかと思うのですがどの位持ってたらいいか悩んでます💧

コメント

私服は一着もないですが、前開きのシャツや、Tシャツでも十分でした
人前とかだと授乳ケープ使えばいいし、授乳室もあちこちにあるから
結構値段するし、無くても不便でないと思いますよ(^ ^)
お宮参りの時のために、授乳口つきのフォーマルワンピースだけ買いました
それは義兄の結婚式にも着れたのでよかったです(^ ^)

エミなる

冬服の1着くらいしか持ってないです。前開きの服で十分なので持ってても着なかったり。授乳服だと逆にやりにくかったりで持ってません

秋冬用3着、春夏用3着持ってますがほとんど出番がないです💦
授乳の際は長いゴムを首から下げて裾から出してまた首にかけるようにすると授乳中に服が落ちてこないようにできる授乳ストラップ代わりになるので私にはそれで十分です😊👌

ポコ太ママ

授乳服は持ってないです(^^)
授乳ストラップさえあれば、手も空くので普通のトップスで大丈夫ですよ🙆

ただ暑くなってきて夏らしい授乳口付きのワンピースを欲しいな…と考えています👗⭐︎

あんこ

授乳服は一つも持って居ません。
3ヶ月頃までは前明きのシャツを着ていました。
今は普通の服を捲り上げてます。ので、ワンピース以外ならOKというかんじです。
ワンピースでも前明きならOKです!

授乳服はあげ辛かったです。
ブラトップのキャミソールのストラップを一番長くして前開きのシャツが一番楽でした。

saa*

ワンピース2着もってます😊
それ以外は上下別々にして
服めくってあげてます!
ワンピースはめくれないので
授乳服が便利です\( ˆoˆ )/

とまとちゃん

皆さんコメントありがとうございます❤!!
買わなかった方が多いんですね⭐確かに授乳ケープもありますしね!
私も買わない方向で考えたいと思います(^^)

Halu

一着もありません💦上の子の時一着だけ持ってましたが授乳しにくくてたまらず...。授乳ケープと授乳室で乗り切ってます!

Mayumi♩

私は冬に使う感じの寝間着を買いましたよ。
普通の服だとお腹めくって寒いし、ボタンだと洋服がなんか邪魔でやりにくかったので重宝しました。