※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

母が夏服を買ってくれるのでタンクトップが欲しいが、肩を出すと風邪をひくと言われて迷っている。肩出し服は子供に着せるか悩んでいます。

私の母が息子の夏服を買ってくれるみたいで
『タンクトップ(ノースリーブ?)持ってないから欲しいな』ってLINEしたら
『肩を出さない方が良いって昔言われたよ〜』と返事が来ました(´・_・`)肩を出すと風邪をひくとかです。私が赤ちゃんの時に言われたそうです(笑)
でもよく肩を出してる子を見かけるし、真夏はTシャツじゃ暑い時もあるだろうし…
寒い時は上着を着せれば良いですよね?(´・_・`)
昔の話なんじゃないの?と思う反面、納得もできるような…;
皆さんはお子さんに肩の出る服を夏に着せますか??

コメント

sakicham

タンクトップ着せてますよ(ノ꒳​≦*)

くま(・(ェ)・)

タンクトップ、着せてますよー!
寒いときはカーディガン着せてます。

先月の猛暑にびびって、ノースリーブの肌着買いました!
昔とは気温が違うから、着せ過ぎて熱中症になっても怖いし…と思っちゃいます😅
子どもが寒そうにしてたら上に着せればいいか!くらいにしか考えてませんでした(笑)

あさりちゃん

私はノースリーブは肩が出るから、
というより、
脇の下の汗をすいとったほうがよい、
という理由で袖つきがよいよ、
と言われました!

ଘrabbiଓ

真夏は着せますよー☺︎
肌着はもうタンクトップです❤️

逆に暑くて汗かいて、涼しい部屋などに入って汗が冷えて風邪ひくと思いますよ❤️

なので、脱いだりきたり、面倒だけどしてあげることが風邪予防だと思います👍

ちびにゃ

暑い日は着せてますよ😉
涼しい時間帯になったらカーディガン着せたりして調節してます。
でも、お母様が心配なら、半袖をいただいておいてもいいかもしれないですね😃タクトップは自分で買えば、好きなの買えますしね😊

うさぴょん

全然着させてますし、むしろ息子去年の夏もタンクトップにブルマとかでしたよ( 笑 )d('∀'*)子供は大人よりも暑がりですから!

sky

まとめての返信ですみません!
真夏になったらタンクトップ着せて、上着で調整してあげようと思います♪母親にはTシャツをお願いしようと思います(^-^)
コメントありがとうございました(*^^*)