※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asp
子育て・グッズ

新生児が急に熱を出し、大きな病院で緊急検査入院中。CTや髄液検査を受ける予定。同じ経験の方いますか?

こんにちは

生後22日の新生児です

6月17日の午前2時頃の授乳から
ムスメの様子がいつもとちがうなと思って
朝方に熱をはかったら38.2度でした
急いで#8000に電話して
小児科を受診しました

そしたら新生児は診れないと言われて
大きな病院を紹介され

今から緊急の検査入院となりました

不安でたまりません
脳の検査やら血液検査、尿検査
感染症にかかってないか全部検査するみたいです

娘はミルクも飲んで、ぐずりもしないでぐっすり寝てました
ただ、身体が熱いなと思ったのと、ミルクの時間になってもいつもと泣き声が少し違うなと感じたのと、咳をしていたのと手足が冷たくなってました。
服装はコンビ肌着1枚でお腹にタオルをかけていた状態です

この4点が気になり#8000に電話しました

これからCTを撮り、髄液検査もします

不安でたまりません
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

MAXとき

生後3ヶ月までに熱を出すと即入院ですよね。
心配ですね。
うちの下の娘も風邪をこじらせ、37,9°まで行き血液検査して炎症反応高くないから様子をしっかり見ると約束するなら上の子もいて大変だろうし入院させない方向で行くよ。ただし、急変するかもしれないから一人には絶対にしないで!と言われて、夜も眠れませんでした。
ただの風邪で数日でよくなりますように!
でも自宅でいつ急変するか?とドキドキしながら見てるより、病院で何かあったらすぐ対応してもらえた方が安心ですね。
今はお子さんの力を信じて待ってあげてくださいね!

  • asp

    asp

    返信ありがとうございます。

    お恥ずかしいですが、発熱すると即入院ということを知らなかったのですごくビックリしてしまい全部の感染症の検査をすると言われてオロオロしてしまいました。
    あたしがしっかりしなきゃなのに…

    入院先の個室が空いてなくてあたしが付き添いで泊まれないのがすごく悔しいです…
    娘を信じて早く元気になるよう
    祈ります😭😭😭

    • 6月17日