※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

おむつのおすすめ商品を教えてください。赤くなってしまうので、蒸れにくくかぶれにくいものがいいです。

紙おむつ、何使ってますか?
蒸れにくい、かぶれにくい商品を教えてください(^o^)

昨日始めて抱っこ紐でお散歩しました。
3〜4時間で途中おむつ替え1回、日中外を歩いたのは20分ほど(日傘さしてました)でしたが、帰宅後沐浴したら背中のおむつ部分が赤くなってしまってました💦
緑のパンパース使ってます。

以前は紫のパンパース使ってましたが、緑の方が数が多いので変えてしまいました。
紫のパンパースの方が肌に優しい気がしますが、当時新生児だったので散歩など行っておらず蒸れないか否かわかりません💦

今日追加のおむつ買う予定ですなので、オススメのおむつ教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^o^)

コメント

そらぴまま

4時間替えなかったからではないでしょうか?沢山おしっこするので1時間に1回変えてたら
赤くなったりあまりしないかもですよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

書き方がわかりづらくてすみません(^^;;
    家を出る前に替えて、出かけて2時間ほど経って替えて、1〜2時間後帰宅して替えました。
    なので2時間くらいでは替えてます。

たしかに、こまめに変えるのが一番ですよね。
    暑い日でも、今までと同じに思ってしまってました💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月17日
  • そらぴまま

そらぴまま

こまめに変えるのがよいとおもいます!✨
    勘違いすみません!
    おむつとおしりふきはは、その子によってかぶれるとか合う合わないあるので、試せたら色々試すのがよいですよ👌

• 6月17日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ムーニー良いですよ😊
パンパースより柔らかい感じがします💡
かぶれもムーニーしてから減りました🙌🏻

• たろうちゃん

たろうちゃん

miiiiiiiさんは緑のパンパースよりムーニーの方が良かったんですね〜!
    新生児ときムーニー使ったことあって、たしかに緑パンパースより柔らかいと思いました。

コメントありがとうございます😊

• 6月17日
R♡

いまはパンパース使ってますが
パンパースの前はムーニー使ってました。かぶれなどはなかったです💓✌️
でもおでぶちゃんで太ももが小さくなってきたのでテープの伸びるパンパースにしました😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

月齢一緒ですね!
    私も新生児サイズのムーニー使ったことあります。なんか緑のパンパースよりしっとりした感じですよね!
    でもこれからの暑い季節どうなんでしょ〜〜と迷ってます💦

• 6月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

確かに、パンパース足回り小さかった気がします😂

• 6月17日
  • R♡

R♡

グーンも使いました!
    グーンいい感じでしたよ💓
    グーン、ムーニー、パンパースですね(笑)良さとしては!

• 6月17日
みぃ

ずっと紫パンパースです( ¨̮ )

かぶれたりもないし私はいろいろ試したい派ではないのでこのまま紫パンパースで行く予定です✋🏻💫

• たろうちゃん

たろうちゃん

紫パンパースは初めから4パック使っていて、緑パンパースよりムーニーより肌触りよさ気でした〜でも一番高かったんですよね💦
    かぶれさせてしまうより、少し高くても良いやつ使いたいんですけど、これからどんどん暑くなるからどうなんだろ〜って。

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

緑パンパースのおむつケーキもらって使ってたけどやっぱり紫パンパースと比べたら肌触りが全然違くて…肌荒れたら病院行ったり薬塗ったりしなきゃいけないしその方がかわいそうかな~って思って紫パンパースです😂
    ほかの使ってないから分かんないですが…
    コスパ悪いですけどね!笑

• 6月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

イオンのパンパースの割引券あったので今日行ったのですが、紫パンパース売切れ?でありませんでしたぁ😂

• 6月17日
YABUme

オムツは私も模索中なので、メリーズやらグーンやらパンパースやら色々使ってます。
お尻にワセリンなどはぬられていますか?かぶれから守ってくれるそうで、新生児のころから使っています。

• たろうちゃん

たろうちゃん

教えてくださってありがとうございます😊
    ワセリンをお尻に塗るんですか?!
    おむつ替える度に塗りなおしするのでしょうか?それとも沐浴後に塗ってあげればいいのでしょうか?

• 6月17日
  • YABUme

YABUme

ピジョンのワセリンは新生児から使えます。
    油膜みたいなのができて、汚れもとれやすいです。私は沐浴後だけで改善したのですが、💩した後に塗るとまた💩した時にとれやすくていいと思います。

• 6月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ピジョンからもワセリン出てるんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月17日