最近断乳をし、母乳が溜まっていると感じています。健康診断で乳腺を診てもらい、母乳が溜まっていると言われましたが、断乳についてあまり良くないと言われ、詳しいアドバイスは得られませんでした。痛みや黄色い分泌液が出たら受診するように言われました。同じ経験をした方は、様子を見ていましたか。
最近断乳をしました。
胸の張りは少し感じて母乳が溜まっている感覚があります。
ちょうど今日健康診断があって乳腺をエコーで診てもらったのですが、乳腺を診てやはり母乳が溜まってるねと言われました。
診てくれたお医者さんには断乳したことをあまり良くないように言われてしまい、どうしたら良いのかは色々聞くことができませんでした。
痛みが出たり黄色い分泌液?が出て来たらお医者さんに診てもらった方が良いことは言われました。
同じような状況になったことがある方、このまま様子見でしたか??
- ちばちゃん(生後10ヶ月)
コメント
ママリ
もう卒乳って感じですか?
ちばちゃん
卒乳しました!
ママリ
じゃあ母乳外来か母乳マッサージやってるとこ見つけて行くのがいいですよ😊断乳3日、1週間、1ヶ月で絞ってもらって卒乳しました✨
ちばちゃん
ありがとうございます✨