※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にまつ毛エクステのグルーが赤ちゃんに影響するか気になります。つわりがないため使用したいが、赤ちゃんへの悪影響が心配です。

現在妊娠3ヶ月ですが、
つわりがほぼありません。

まつ毛エクステをつけたいです。

まつ毛エクステで使われるグルーは
母体そのものに影響はあるのでしょうか?

ニオイでつわりが誘発される場合もあるとネット上では意見がありますがそこは自己責任だと自覚しています。

成分的に赤ちゃんに悪影響は及ぼすのでしょうか?
分かる方、教えてください😫

コメント

MO

妊娠して肌が敏感になっててグルーが合わなくなったり等はありますが、私は全然大丈夫でしたよー☺︎
赤ちゃんへの影響もないですよ!

• ママリ

ママリ

サロンに妊娠中の方はお断りしておりますと記載あるサロンはダメですかね🙅?泣
    いつも行ってたところなのですが😩

• 6月17日
🍓(20)

妊娠中マツエクしてますが私は特に問題ないですよ😍♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    行ってこようと思います😬

• 6月17日

私は大丈夫でした!一応安定期入ってからしました。まつげパーマも臨月でしましたが平気でした(*^_^*)
ただ、まつエクは妊婦さんお断りの所が多いと思います😓!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだ3ヶ月でお腹も出ていないので
    自己責任として同じところ
    行ってこようかなと思っています😰

• 6月17日
ちぃぱる

初めまして☺︎

私は全然行ってましたよぉ♥
臨月になっても行けてました。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    みなさんのアドバイスで行く勇気が持てました😭❤️

• 6月17日

初期はお腹が空くと気持ち悪くなってたので、つわりがひどい時期避けて、それ以外は行ってました!

グルーが赤ちゃんと母体に悪影響かというとそうではないと思います!長時間同じ体勢でいるのがキツかったり、肌が敏感になってたりするので妊婦さんお断りのサロンがあるんだと思います!

わたしは妊婦お断りのところもお腹が出てなくて気付かれないうちは隠して行ってましたよ😁こればかりは何かあったら自己責任ですが何事もなかったです!

お腹が大きくなってからは仰向けがしんどかったので、ベッドではなくリクライニングチェアでやってもらってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    体勢とかの問題もあるんですね!
    わたしもお腹出てきたらリクライニングのところさがしてみます😊

y♥さんトップページ覗かせてもらったら、もうすぐ予定日なんですね❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 6月17日

退会ユーザー

トップのプロフィール変えるの忘れてたんですけど、実はもう産まれてしまいました😂💓切迫って言われてて、予定日より1ヶ月弱早かったので小さめなんですけど元気に泣いてるので本当に安心してます♩

多分他の人と比べるとお腹は小さめだったんですけど、後期になると仰向けは苦しくて寝れませんでした💦
    リクライニングチェアだと自分の好きな角度でやってもらえるのでよかったです!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❤️!!
    おめでとうございます🎉
    きっとお二人に早く会いたくて出てきちゃったんですね😊
    育児頑張ってくださいね😭

まだ仰向けがどれほどキツくなるのか想像もついていなかったのでとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月17日