※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

36週の妊婦です。市販のカラーをしましたがうまくグラデーションになら…

36週の妊婦です。
市販のカラーをしましたがうまくグラデーションにならなかったので、毛先だけブリーチをしようとおもいます。

ブリーチ剤やカラー剤は頭皮から吸収されるのでしょうか?ブリーチは妊娠中したことないのですこし心配で…

毛先のみでも吸収されるのでしょうか?
美容師さん等いらっしゃいましたから教えてください。

コメント

ksママ

あんまり影響ないって
聞いたことあります!

• mama

mama

ありがとうございます!②連チャンのカラーになりますが、毛先だけしてみます♪

• 6月17日
あーしゃん

元美容師です!妊娠中は特に頭皮や皮膚が弱いのでかぶれたりとかはしやすいですが、直接触れなければ特に問題ないと思いますよ!あとはブリーチ剤の匂いがキツイので、あまり吸わない方がいいです(>_<)あたしも今日で臨月になりましたが、今週自分でハイライトをいれるつもりです!

• mama

mama

ありがとうございます♡安心しました!昨日カラーしたばかりですが、痛むの覚悟で毛先だけブリーチしてみます♪

• 6月17日
  • あーしゃん

あーしゃん

出産前にどうしてもやっておきたいですよね(>_<)あたしも本当はグラデがしたいのですがショートなのでハイライトであきらめます。。笑

• 6月17日
  • mama

mama

わたしも、肩下の微妙な長さです。笑

産後早めに仕事復帰するのでカラーは今のみ!って感じなのではやくブリーチしたいです!ちなみに、毛先だけブリーチの場合どうしたらきれいになりますか?
    どうしても変なとこまでぬりそうで…ゴムで毛先を結んでそのしただけ塗る。みたいな感じがいいのでしょうか??

• 6月17日
  • あーしゃん

あーしゃん

ちょっと分かりづらいですけどもしゴムを使ってやるなら2つ結びでやると絶対おかしくなるので4つ結びがいいですよ!ちなみにグラデーションは横は短めに塗った方が綺麗に仕上がります!かなり色を抜きたいならブリーチ部分をラップで包むのはいいですよ🙆🏼

• 6月17日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます♡
    グラデは難しいですよね…できるかな?笑

頑張ってみます♪

• 6月17日
  • あーしゃん

あーしゃん

デザインカラーはちょっと失敗しても逆にそれが良い味になったりもするので大丈夫だと思いますよ♩頑張って下さい❤︎

• 6月17日