※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
妊娠・出産

29週~33週に尿漏れ感覚があり、高位破水ではなかったか不安。次の検診で話すべきか悩んでいます。

高位破水について……
今更なのですが、29週~33週ぐらいに尿漏れ?オリモノ?
が少し出てる感覚が二回ほどありました。
その時に、すぐトイレに行きシートの匂いを嗅ぎましたが匂いはしなかった&仕事中だったので様子見ようと思いました。
続けて出ることはなく、3日後ぐらいにまたチョロっと出た感覚があり同じ様に様子見しました。
その後は今まで出る感覚はありません。
産休に入った&臨月に入った事もあり、色々調べている状況で、あの時様子見していたのは高位破水ではなかったのではないか!?
と思い始めました……。
今までの検診でも、順調ですよ~しか言われていません。
次の検診で言ったとしても、もう現在は36週……今更わかるわけないでしょうし……でも感染とかしてたら、どうしようと不安になってしまいます。
次の検診にでも以前こんな事あったのを思い出したとか言っておいたほうがいいですか?でも高位破水だとしたら、2回目のあとも、何度か出続けますよね?

コメント

❥

で続けますね〜!わたしそうでそのまま陣痛につながり朝にはうまれました🤙

• miey

miey

ですよね……。止まって今は出ないって事はやはりオリモノだったのかもしれません。ありがとうございました

• 6月17日
くまのぷー

私は高位破水スタートの出産でした!
明らかに尿もれとは違い、自分の意思では止められませんでした。量としては少量で、尿もれより少し多めかな〜ぐらいでした。それが1時間の間に2回続いて、破水を疑って病院に行きました。
もし破水していれば、その後も継続して羊水が漏れるはずですし、陣痛が来てもおかしくないはずです。
その後の検診でも問題ないと言われているのなら大丈夫だと思いますよ!

ご心配であれば、次回検診時に先生に相談して不安を取り除いてくださいね☺️

• miey

miey

やはり皆様出続けるのですね!少し安心してきました。ありがとうございました!

• 6月17日
海月

私は28週のときに
お風呂あがり、あきらかおかしい量がでて、生臭いような気もして、
夜中に病院行きました。

結果、多めのオリモノ➕風呂水だね。
って終わりました。

その日は旦那と子供が早くねて
ゆっくりお風呂楽しんでました_| ̄|○

友人が高位破水でしたが、
チョロチョロがずっと止まらなかったっていってましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
検診でも、羊水の量足りてるかとか
エコーみながらみてくれてると
思いますしね^_^