※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
家族・旦那

妊娠27週目に入った初マタです。旦那が社員旅行にいってます。4泊6日で…

妊娠27週目に入った初マタです。
旦那が社員旅行にいってます。
4泊6日で、もちろん楽しんできて欲しい
気持ちですが寂しさもあります。
旅行にいってるんだし
そんなに構ってとはゆえないけど
昨日は夜に少しのメール、今日は
一通も連絡なしでした。
無理に連絡しろとは言わないけど
こっちのこと心配にならないのかなぁ?とか
思っちゃいます。
明日夜に帰ってきます。
笑顔でお帰りと出迎えたいですが
悲しくて不機嫌にもなりそう……
皆さんだったら、どおですか?

コメント

りおな

旦那は楽しかったかもしれないけど、こっちは寂しかった、妊娠中は不安定になりやすいんだから気にしてほしかったと、抱きしめてもらいます。
落ち着いたら笑顔で出迎えてあげられなくてごめんね、旅行の話聞かせてと楽しい話題に持っていけるようにするかなあ…やっぱりさみしいですよね!!

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    返信ありがとうございます☆
    そぉなんです、頑張って
    「あんまり気を使わせちゃいけない」
    とか色々思って、こっちから
    連絡しないよぉにしてます。
    けど、やっぱり悲しいです。
    我慢するより素直に伝えて、でも
    旦那の楽しかった気持ちも
    台無しにしないよぉにしてあげたいです☆

    • 6月17日
deleted user

素直に、「おかえりー!楽しかった?でも、会えなくて寂しかったよー!!」と言ってしまいます(>_<)

連絡も自分が心配性なのでこっちから我慢出来ずにライン送ったりしちゃいます。今日そっちは楽しかった?明日まで心細いです、とか…

そういうマイナスな言葉って伝えちゃうほうが、意外と旦那様も喜ぶんじゃないかなと思いますよ!
怒ったりするのはちょっと違っちゃいますが、自分が必要なんだ、と感じるマイナス?な言葉は言われて嫌な気分にはならないとおもうので…^_^

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    返信ありがとうございます☆
    旅行先が海外なので
    連絡するタイミングもお互いよく
    わからなくて微妙だったのも
    ありますかね(*_*)
    伝えちゃった方が楽ですよね♪
    確かに怒るのは違うので
    寂しかったよーと素直に
    言ってしまいたいと思います!
    不機嫌にならないよぉに(笑)

    • 6月17日
いけぴ♪

旦那が社員旅行で海外に行ってます!
ちびすけさんと同じ気持ちだったのでコメントしました。
見送りの時からもう寂しくて、気丈に振る舞っていたけど…家に帰って子どもを寝かした後に寂しさが…💦
楽しんでほしいけど…少しは家族の事も考えてほしいですよね。
ちょこちょこLINEは来ますが、返事がなかったり…それでマイナスに考えてしまい、少し突き放してしまいました。。
家庭保育で2歳児を育てていて、二人目妊娠中なので、育児をしながら旦那がいない心細さもあり、連絡ないと不安になります。
はぁぁ…旦那は何も悪くないのにもっと心が強くなりたいです。
今日、帰国で明日の便で帰ってきます!!

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    返信ありがとうございます!
    すごく偶然ですね!
    やっぱり寂しいですし、不安ですよね。
    育児もしながら、お疲れ様です☆
    そぉなんです、旦那は何も悪くないのですが……もっと強くなりたいですよね(泣)しかも、私のところは、今日帰ってくるのですが日本に帰ってきて美味しい物食べて欲しいから何作ろー♡って朝から考えてたのに
    日本に着いた、みんなでご飯食べてから帰るわ…と連絡が。
    妊娠中なので、情緒不安定なところもわかって欲しいし、何時に帰ってくるか分からないし
    もっと気を使ってーと言いたくなりました(笑)

    • 6月17日
  • いけぴ♪

    いけぴ♪

    返事ありがとうございます♪
    楽しんでほしい、気をつけて帰ってきてほしい気持ちと寂しさ、うらやましさがあって複雑な気持ちです。
    邪魔したくないから、あまり連絡してなかったけど…全然連絡ないと不安になるし、旅行の時ぐらい家族の事考えずにのびのび過ごしたいのかな…とマイナスになってます。
    心狭いですよね。。
    これから毎年、この時期が複雑です💦

    • 6月17日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    お互い思う所が似てて辛いですね💦
    毎年イライラ?モヤモヤ?するのかな……😔
    今日うちの旦那は帰ってきましたよ。
    お土産で、私のモノや赤ちゃんのモノを
    買ってきてくれてお詫びをしてくれました。
    家族の事考えてたよアピールかと(笑)
    けど、モヤモヤは治りません(笑)
    帰ってきてからも、携帯ずっと触ってるし
    写真も見せてくれたけど…。
    妊婦の精神的なものだと諦めて
    持って帰ってきた洗濯物を
    頑張りたいと思います😅

    • 6月18日
  • いけぴ♪

    いけぴ♪

    旦那さん、帰宅したんですね✨
    今回はどこの国でしたか??毎年、社員旅行はありますか??

    社員旅行の間、なかなか眠れず…💦
    こんな時間まで起きてます…。。
    気にしない性格になりたいです💦
    お土産話…聞きたいけど聞いたら、うらやましさでまたモヤモヤするような気がします。。
    昼頃、空港に着くので気持ちを切り換えて迎えに行ってきます!!

    • 6月18日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    こんな遅くにまで付き合っていただき
    ありがとうございます😭
    今回だけ会社の創業何周年?とかで
    ハワイでした!
    なので、次からは国内で宿泊数も
    短くはなると思います!
    毎年あります💦

    なので、タイミングが今回は
    悪かったですね😔
    妊娠発覚する前に旅行行く事を
    決定してしまったので💦

    わかります、なかなか寝付けないですよね。
    子育てしてるのに、体調の方は大丈夫ですか?
    本当に気にしない性格になりたいものです。まだ私は仕事してるのですが、パートの人達から「旦那いない間楽で羨ましい」とゆわれます。
    気持ちの切り替えですね😅
    早くお互いのモヤモヤが忘れてなくなりますように☆

    • 6月18日
  • いけぴ♪

    いけぴ♪

    いえいえ✋こちらこそ遅くまでありがとうございます!

    気持ちは落ちましたが、体調は大丈夫です👌
    夜泣きしない子どもが起きて泣いたり、"パパ"パパ"ばかり言ったりといつもと違う少しの変化でマイナス思考になったり…と感情が忙しいです(笑)

    今まで社員旅行はなかったのですが、経営会社が変わり去年からあります。
    去年もモヤモヤしてました💦
    去年は初めてだったので、モヤモヤしたのかな??と思ってましたが今年も同じでした💦

    家事は居ない間、楽かもしれませんが、子どもの事はちゃんとしないといけないので、生活リズムはほぼ変わりません😅

    • 6月18日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    お子さんも寂しいし、いつもと違う感じがわかって不安なんでしょうね😔
    悪いことをしに行ってるわけでは
    ないと思うのでマイナス思考になりたくないのですが……なかなかねぇって感じですね💦
    感情忙しい(笑)わかります!
    笑顔でいよ!気にしないとこ!
    モヤモヤーです(笑)
    毎年お互い社員旅行のたびに
    モヤモヤしたり不機嫌に
    なりたくないから
    メンタル強くならなきゃですよね😂
    どぉか、帰ってきたら
    待っていたいけぴ♪さんとお子さんに
    笑顔で迎えてもらえるよぉに
    旦那さんもなにか策を(笑)

    • 6月18日
  • いけぴ♪

    いけぴ♪

    1つマイナスに考えると違う事まで考えてしまって、悪循環です💦
    海外で集団だし異性もいるし…
    心配事は尽きません💦

    感情忙しい、分かりますか??
    共感してもらえて嬉しいです!

    いつも一緒にいる人がいないだけで、メンタル弱くなりますね。。
    強くならなきゃと思ってもそう簡単には変わらないですね。。

    旅行行く前に子どものおもちゃは必ず買う!!と言ってました😁

    • 6月18日