※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
雑談・つぶやき

6週で 卵黄嚢が大きいため、流産の可能性が高いと言われ、自宅でずっと…

6週で 卵黄嚢が大きいため、流産の可能性が高いと言われ、自宅でずっと安静にしていました。

8週目の昨日の検診で、無事、胎芽も成長しており、10日後赤ちゃんが無事なようなら母子手帳ね!と言われました。なので、まだ安静で仕事も休んでいます。

これまでネットでの検索で、卵黄嚢が大きい→流産という記事ばかりで不安になりました。(もちろん、同じような状況で流産してしまった方もたくさんいらっしゃいます。)しかし、こちらで、卵黄嚢が大きくても育った方がいるというコメントがあってとても励みになりました。

まだまだ不安な状況ですが、今は自分にできることをして赤ちゃんを信じるしかないのだと思い、今はゆっくりお休みをいただきたいと思っています。

コメント