※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

友達が出産祝いで服を贈りたいが、どれがいいか迷っている。シンプル系で使いやすい服がいい。子どもは汗っかきで涼しげな服が好ましい。コンビミニのアドバイスも欲しい。

友達が先月女の子を出産し、友達3人でお祝いをあげるのですが、
1つはエイデンアンドアネイのディズニーおくるみ二枚セットで、他をコンビミニの服にする予定です。
白のカーディガンを購入するのは決まっているのですが、あと1着買うとすれば、どれがいいと思いますか??

友達はシンプル系な感じです。
コンビミニでラップなんとか?の服がとてもよくて、友達も持っていてそれがいいとなりまして。
私はシンプルで使いやすいかな?と3がいいかなーと思っているのですが、ノースリーブだからあまり着れないと言われ…

子どもは汗っかきだし、涼しげでいいかなと思ったのですが…
1は私以外でみんな可愛いと評判ですが、確かに可愛いですが、普段あまり着られないかな?とか色々考えてしまい…

もうよくわからなくなってきました。

アドバイスお願いします(*꒦ິ꒳꒦ີ)

またコンビミニでこれいいよ!てのがあれば!

コメント

結弦ママ

3番可愛いいですね(o^^o)
着れると思うけどなー
何でも喜びますよ😍

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます!やっぱり3かわいいですよね!!
    私は男の子でなんでも服がシンプルなので、フリフリな服かわいいな〜と思いつついつ着るんだろうと思うと…💦
    でももらったらなんでも嬉しいのかな❤

• 6月17日
  • 結弦ママ

結弦ママ

普段着でも全然使えると思いますよ(^-^)
    うちの子もノースリーブやフリフリよく着せてました😊小さいうちに色々着せたくて、、、だから女の子はお洋服嬉しいと思いますよ❣️

• 6月17日

mararugoro

そっか!!フリフリなんて小さいうちしか着れないですもんね!!
    なるほどです!!
    自分でなかなか買えない柄だといいかもですね✨✨

• 6月17日
おうたむ

私も3番が可愛いと思います🤗❤️
ノースリーブうちは着せてましたよ〜💕

mararugoro

ありがとうございます!3番いいですよね❤❤
    ノースリーブ、着る期間半袖より短いですかね??
    うち去年は真夏が6ヶ月でつなぎだったから、足まるまる出してはいたけど肩は出してたことなくて…家では肌着だったけど(笑)

• 6月17日
  • おうたむ

おうたむ

うちは去年の真夏は家はノースリーブの肌着だったり袖有りの肌着だったりでした❣️
    お出かけは足まるまる出しのつなぎも着せたりしてました☺️
    姉がよくふりふりの可愛い服を買ってくれたのでよく着せてました🤗

• 6月17日

mararugoro

そうなんですね!!
    貰い物だからこそこういう服にも手が出しやすいしあえてのチョイスいいかもですね😍

• 6月17日
sia

普段着なら3が良いです(ㆁωㆁ*)
うちの娘の話になってしまいますが、暑がりなので袖あり襟ありは既に着てません(^◇^;)
カーディガンもあるならなおさらノースリで良いと思います(*´ω`*)
ただ、お祝いとの事ですので、ちょっとしたお出かけ用にと考えたら2も爽やかで良いなぁ〜(*☻-☻*)

mararugoro

ありがとうございます!うちも暑がりで汗っかきなので、なるべく涼しげなのがいいなーと思いつつ😅
    襟邪魔かな…とか…
    ちなみにカーディガンは年中羽織れるようなもので、夏は?て感じのものです。

2、可愛いですよね!ただクチコミでちょっと厚手でいつ着ていいのかわからない的なコメントがあり、かわいいので悩んでます(*꒦ິ꒳꒦ີ)

• 6月17日
チャペマリ

2番もってます♡
友達にピンクあげて、私の娘は青着ています。
ちょっぴり厚手ですが、肌着抜いたりして、まさにいま大活躍してます。
コンビのこの服のシリーズ、とっても楽チンでいいですよね。

mararugoro

ありがとうございます!
    持ってるんですね❤厚手とはどのくらい厚手なんでしょうか??
    半袖のものなのにそんなに暑いの?と思ってしまって。

エアリズムとかうすーい肌着だったら暑くないかな??

ラップシリーズいいですよね!うちも長袖クジラ柄をいただきました。

• 6月17日
  • チャペマリ

チャペマリ

これに肌着とレッグウォーマーでGWは過ごしてました!
    真夏は着られないかなと思うけれど、少し寒い時とかカーディガン羽織って秋にも着れるかなーというくらいの生地です。
    新生児の紐の肌着だと半袖が見えちゃってかっこ悪いので、メッシュのノースリーブの肌着と合わせてます。
    スーパーは寒いし、気に入ってけっこう着てます!♡
    春から秋に使えて、冬の生地ではないです。

• 6月17日

mararugoro

レッグウォーマーっていつ使うんだろうと思ってたけど、こういうのに合わせるんですね✨

ちなみに他の友達今日になってみんな4推ししてます…。

• 6月17日
あいなり

確かに1かわいいと思いますが
3・4の方が涼しそうかなーと思います😊

私もノースリーブ普通に
着せてますよー!

mararugoro

ありがとうございます!
    ノースリーブでもカーディガン羽織った画像とかものってたから、かわいいなーと思ってたけど、なんだかみんな微妙らしく笑笑

4も涼しそうかな??
    1の方が涼しそうに見えてきたけど、上部分スッキリしてるからかな??
    迷いますね💦💦

• 6月17日