※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonao0224
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、不安です。症状が少ないことで流産してしまったのか心配です。皆さんも同じような経験はありますか?

妊娠6週目に入りました。4週で胎のうが確認されて、来週病院へ行く予定です。
昨日うっすら出血があり、病院へ電話しましたが量が少ないなら大丈夫とのことでした。
それ以外は、つわりもなく、妊娠の症状らしきものがないので、体外受精でようやく一歩進んだような気がしてましたが、流産してしまったのではないかと不安です。皆さまもあまり症状がないことなどありましたか??

コメント

とも325

私も体外受精でこのたび妊娠し10週を迎えました。

9週に入った頃に薄っすら出血というか茶オリが出ましたが、大丈夫でした。

う〜ってなるつわりは今まで一度もなく私も不安でしたが、赤ちゃんは元気なので体質かと思いました。

敢えて何か症状をあげるとすると、匂いに敏感になったり、6週頃から頻尿になりました。

体外受精は過程がわかるために、本当に一歩一歩て感じですよね。
一つずつクリアしていこうという気持ちで毎回診察にいっています。

9週2日で不妊クリニックは卒業できましたので、うまくいくことをお祈りしています☆

naonao0224

ありがとうございます!
どこかで、心拍も確認してないし
またダメなんじゃ…みたいに
1人不安になってました。

コメントを拝見して、前向きになれました(^-^)ありがとうございました!

りよさ

私は妊娠初期9wくらいだったと思います。

茶色のおりもののような出血があり、慌ててかかりつけの病院に電話をしました。

量も少なく、激しい腹痛もない茶色のおりものなら大丈夫と言われ、不安は残りつつも自宅で安静にしていました!
鮮血で腹痛がある場合は要注意のようです。

また、つわりは食べづわりが一時期ありましたが、その後は豚肉が苦手になったこととたまに胃のむかつきがある程度でかなり辛いなと感じた事はありませんでした。笑

体の変化では子宮が大きくなっているための下腹部痛と、胸のハリが長く続いていました。
胸のハリに関しては今も変わらずです(^^)

初期はとても不安な毎日でしたが、今ここまで来ることができています。

今でもまだ不安は消えませんが、お互い体調に気を配って、乗り切りましょう✩︎⡱

うまくいくことをお祈りしております◡̈⃝︎⋆︎*

naonao0224

ありがとうございます!
人によって違うとわかりつつも、
不安になってばかりだったので
温かなコメントでまた前向きに
なれました!
どっしり構えていらっしゃる皆さまを見て、頑張らなきゃと思いますヘ(^o^)