※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

初めての質問です。最終生理日が4/28で、現在6w6dです。胎嚢が見えず再検査予定。妊娠検査は薄い陽性。心配で次の検査が怖いです。経験を聞きたいです。

はじめて質問させていただきます。
最終生理が4/28で、普通に計算すると現在6w6dです。
月曜日の6w2dの時に胎嚢が見えませんでした。
そのため来週月曜日に再度検診予定です。
ただ心当たりのある仲良しした日が5/12と5/20で6/3に妊娠検査薬をしたところ、ほんとーーーに薄っすらしか陽性にならなかったので、5/20の仲良し付近の排卵じゃないかなぁとは思ってます。なので実際には5w2dあたりだったのかなぁとかいい風に考えようとは思っていますが、今まで2回子宮外妊娠をし、両方自然流産の結果だったので一度も胎嚢を見れたことがなく、次の診察が怖くて怖くて…
みなさんの経験などを聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

kitty

4/30最終月経
5/14仲良し(⬅️この日一度だけ)
排卵予定日5/18
生理予定日6/2
で、6/7(4w6d)で受診するも胎嚢みえず。翌週5w6dで5.4mmの胎嚢が見えました。

この胎嚢の大きさってネット情報では4週ほど。一人目の時は同じ頃には心拍まで確認できたのに…

この時期の成長は色々個人差もある模様。私の場合、精子の生存時間を考えるとそれほど排卵日のズレはないはずです。
でも、先生は「見えなかったのが見えてるのは順調です」と言ってました。

うちと同じく、のんびりさんなのかもしれませんよ(^^)
二週間後の受診で心拍確認できるか私もドキドキ。

でも、あまり考えると体にも赤ちゃんにも良くないのでほどほどに。

• くぅ

くぅ

胎嚢確認おめでとうございます!

ホントに毎日「大丈夫!」と「またダメかなぁ…」の繰り返しでココロがヘトヘトになりそうですσ(^_^;)

来週胎嚢が見えてもまた心拍確認までドキドキですよね(^^)

日にちがとっても近くて安心できる回答ありがとうございます!

• 6月17日
ミニオンちゃん

私も排卵日検査薬つかってたので
この日しかないというのが
わかってて5週半ばに行きましたが
見えなく、流産の可能性を
話されました。
でも1週間後行ったら胎嚢らしきものが
見えてきてズレてたんだねって
言われてそんなことないはず、、って
モヤモヤしてましたが7~8週頃
急成長してここが排卵日!って
予定日になりましたよ😊
私も最初ゆっくりだったので
きっと大丈夫です!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!!!
    赤ちゃんの成長もほんとに人それぞれですね。。。ダメだとは思うのですが検索魔になってしまい、また子宮外妊娠ではないかと思ってしまいますが、のんびりちゃんだと思って落ち着いて過ごすように努力します!
    励ましのお言葉ありがとうございました(^^)

• 6月17日
Rina1210

回答じゃなくてすみません、くぅさんは自分と全く同じ状況です、最終生理が5/3 旦那と仲良ししたのは5/20あたりで、今日病院に行ったけど、胎嚢が見えなくて、流産や子宮外妊娠と判断されまして、総合病院を案内してもらった、月曜日に行く予定だか、本当に怖くて、、、お互い頑張りましょう😂😂😂

• くぅ

くぅ

そうなんですね!!😭
    本当に毎日怖いですよね……
    ネットでいろいろ調べるとしばらく後から胎嚢が確認出来たとかいろんな情報が出てきますが、いい風に考えるのってとっても難しいですよね…
    私も月曜日朝イチで病院です!
    お互い頑張りましょうね!!!

• 6月17日
まりも

私も最終生理日5/5で
計算していましたが
結局は排卵が
1週間ほど遅れていたようで
胎嚢確認できるまで
時間かかりました😢

私も以前流産をして、
不安だったので
早めに受診したのですが、
自分の計算だと
ずれてたりもするので
のんびり待ってみるのも
良いかと思います✨

お互い頑張りましょう😊

• くぅ

くぅ

ありがとうございます(^^)
    そうですね!
    一度辛い経験をすると、防衛反応なのかショックを受けすぎないように最悪の結果を考えて準備してしまって…
    全然心の準備できてないんですけどねσ(^_^;)
    心配事は尽きないですがお互い頑張りましょうね!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
結構日付けが経ってしまいましたが状況が似ていたので投稿させて頂きました。
最終月経日が5/16なので現在5w6d?であってますか?
本日、病院いきましたが胎嚢が確認できず採血で検査して1000を超えていたら子宮外妊娠の可能性があると言われもう頭が真っ白になってしまいました。
くぅ様はその後どうでしたか?
色々な方のケースが聞きたくて。宜しくお願いします(/ _ ; )