※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

エアコンクリーニングを業者に頼んだことがある方!参考までに教えてくだ…

エアコンクリーニングを業者に頼んだことがある方!
参考までに教えてください!

プロに頼むといくらくらいになりますか?
相場が知りたいです!
ちなみに型は古いですが自動お掃除機能付きです。

家についてる10年選手のエアコンなのですが
お掃除機能付きなのに壊れて全く機能しないため
フィルターとその奥のフィンの間のフレームにびっしりカビが生えていました:(;゙゚'ω゚'):

暖房はファンヒーターを買ってなんとか乗り切ったのですが
そろそろエアコンがないと辛いシーズンになってきたので
買い替えは断固反対されたのでお掃除業者に頼む方向で調べています。

2〜3万も出せばやってもらえるのでしょうか?
去年見積もりを出してもらって自動お掃除機能付きなら2万円ちょいと言われたのですが
その業者と連絡が取れなくなったので他のとこを当たろうとおもってます。

コメント

ペロ助

ダスキンで頼みました😃
お掃除機能付きだと2万ちょっとだったと思います🌸
お掃除会社は信頼があるところか、多少高くても大手に頼んだほうがいいと思います☺️

  • 草組

    草組

    やはりどこもそんな感じですね!
    うちも大手のとこが近くにあるのでそこに問い合わせてみます!

    • 6月17日
deleted user

多分コープ(生協)だったと思います。
キャンペーンかなんかで、
お掃除機能付きで1万6千円くらいでした✨

  • 草組

    草組

    キャンペーンとかやってないか探して見ます!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ空気がキレイになった感ありました✨室外機も全部込みでしたよ!5月くらいにキャンペーンしてて、早めにやって良かったです😊

    • 6月18日
パレット

元お掃除屋です☆
詳しい金額忘れちゃって申し訳ないですが、お掃除機能付だと2万くらいだったと思います!
でもお掃除機能付きってけっこう入り組んだ構造で、取り外しできなかったりあって分解掃除できない場合もあるんですー😞
お掃除ができればフィンのところのカビなどはキレイにとれるはずです!
小さいお子さんいるのであれば、エアコンは絶対に掃除してもらう方をおすすめしますよー!!

  • 草組

    草組

    やはりそれくらいですね!
    フィンは割と綺麗なんですが
    お掃除ロボが行ったり来たりするところ?
    がびっしり緑です:(;゙゚'ω゚'):

    これに気づかずに去年の夏使ってしまってたので恐ろしいですT^T

    • 6月17日
  • パレット

    パレット

    機械のモーター部分でなければ分解して外せればカビのとこも落とせると思いますが、、😣😣
    匂いとか気にならなかったですか💦

    • 6月17日
  • 草組

    草組

    旦那が独身時代から使ってたものなので
    その頃から一度も掃除してないらしいです…
    私自身エアコンなしで生活してた人間なので
    メンテナスの仕方とか知らなくて
    「エアコン?掃除してるよ!(フィルターだけ)」って言葉だけ信じてました…
    開けてみてあちゃー:(;゙゚'ω゚'):ってことはあり得そうですね…

    その時は気にならなかったんですが
    寒くなって暖房つけたら
    学生の頃掃除ロッカーの奥から出てきた雑巾みたいな匂いしてビビりました:(;゙゚'ω゚'):

    • 6月17日
けんちゃんマン

昨日やってもらいました。
自動お掃除付きエアコン1台で1.9万でした!
空気もクリーンになって満足です★
今の時期混んでいるので今から予約してもかなり待つかも、、
早めの方がいいと思いますよ!

  • 草組

    草組

    扇風機は一応あるので急ぎではないので
    明日朝一で問い合わせて見ます!

    • 6月17日
もち

くらしのマーケットというサイトで業者を選んでやってもらいました!

私が頼んだところは、エアコン清掃+室外機掃除で7500円程でした(^^)

  • 草組

    草組

    比較サイトが利用できるといいですね♫

    地元は数件しかできるとこがなく比較の余地はほとんどありませんでした:(;゙゚'ω゚'):

    • 6月19日