※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
子育て・グッズ

マグマグのストローが飲みにくい。新しいストローを試しても、吸いすぎて吹き出したりむせたりする。まだ調整中。

ストローについて教えて下さい。
ピジョンのマグマグを使っています。5ヶ月からスパウトを使っていますが、出過ぎて嫌なのか、噛み心地が嫌なのかあまり飲んでくれません。
ちょっと早いかなとは思ったのですが先週ストロータイプを購入し、使用しています。
最初は全然吸えませんでしたが、吸えるようになりました。
しかし…

吸いすぎて噴水のごとく吹き出す(笑)
むせる
こぼす
吸ったものを戻す(ごっくんしないから戻ってしまう?)

そんな1週間でした。単純にまだ早いってことですよね?吸えないわけじゃないからこれから自分で調節しながら飲めるようになるってことですかね?

コメント

ゆたん

うちの娘はまだ5ヶ月ですが
ストローマグ早めに練習して今は上手に飲めます( 灬˙▿˙灬 )
最初はむせたり吸ったのがそのままだーっと出てしまったりしてました😳笑

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます。
    凄いですね。練習し続ければ上手に飲めるようになるんですね。頑張ります。

• 6月16日
☆shiho☆

ストローは5ヶ月くらいから使えるものなので、時期的には早くはないと思います!ただ慣れていなくてまだうまく使いこなせていないんだと思うので、少しずつ慣れていくと思いますよ♡

うちの子も5ヶ月からはじめましたがいまだにむせます!笑
でもむせながらも飲めているので、まぁいいかと見守っています♡

• YABUme

YABUme

ピジョンのやつは8ヶ月からと書いてあります。
    このまま見守って(?)いれば大丈夫ですかね?飲んでいるお茶より、受け皿にたまるお茶のほうが明らかに多いのですが…

• 6月16日
  • YABUme

YABUme

あ!回答ありがとうございます。

• 6月16日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですね!物によって違うのは知りませんでしたΣ(・д・lll
    一般的にはストローの練習は5ヶ月からとなっているので、このまま練習進めて全然問題ないと思いますよ♡

うちの子は最初紙パックで練習して、吸えるようなったら、吸うということが楽しくなってしまい、吸っては出して吸っては出して…の繰り返しをするようになりました…笑
    ですがそれも落ち着き、だんだん普通に飲めるようになりましたよ^_^
    なのでもしかしたら、YABUmeさんのお子さんもその段階なのでは?と思いました!

あとはマグマグが飲み物を飲むためのもの!という認識がちゃんとつけば、自然と飲みたい時に欲しがるようになったので、同じマグマグで飲み続けるのが大事かなーと私的には思います😊

• 6月16日
  • YABUme

YABUme

でかでかとパッケージに8ヶ月~って書いてあります(笑)持っている本にもコップは5ヶ月からとありますが、ストローはなかったので、8ヶ月からなんだと思ってました。
    吸っては出して…そうです。やってます。カップの中の離乳食が浮いています…(-_-;)
    スパウトのときは遊んでいたので、ちょっと飲み物を飲むためのものっていう認識がないのかも知れません…頑張って続けます!

• 6月16日
はるくんmama

いきなりのストローマグだと上手に吸えなかったり、飲み込まずに出したりするので、紙パックのからストロー練習してみてください(*≧▽≦)

最初はパックを少し押してあげて飲み込めるようになったら、押すのをやめるといいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• YABUme

YABUme

吸えなかったらそれをやろうと思ってました。でも、吸えたので、ストローは吸うと出てくるということは学習したのかなと思っていました。
    明日買いに行ってきます!

• 6月16日

吸えていればそのうち飲むようになると思いますよ〜。うちは6ヶ月からストローマグですが飲めたと思ったら吐き出して遊ぶようになったりの繰り返しです。今も飲みたいときはちゃんと飲むけどそうじゃないときは吸っては吐き出して笑ってます。首にタオル巻いておいても洋服びちょびちょです_:(´ཀ`」 ∠):

• YABUme

YABUme

家の息子も遊んでいるようにも見えます。だらだらと溢れ出てくるのが面白いのか、へへっ!って笑うから余計滝のように出てきてしまって…
    持ち歩いて水分補給するには程遠い…(涙)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのプチストローボトルオススメです(^^)
息子はピジョンのマグマグだと吸いすぎてむせてしまって上手に飲めなかったですが、プチストローボトルは吸うのに力が必要なのか、むせずらかったです(^ ^)
今も愛用してます♡

• YABUme

YABUme

こういうのもあるんですね!今度見てみます。
    持ち運びに良さそうですね!お写真までありがとうございます。探しやすくなります(^-^)

• 6月16日

うちもそのくらいからストローの練習してました。
スパウト、哺乳瓶、NGだったので…
最初はそんな感じです。
いきなり飲める子はそんなにいないと思います!!!
うちはやっと上手に飲めるようになってきましたがいらないときとかに飲ますとまだベーーーーと出したりして遊びますよー!!!

• YABUme

YABUme

ストローは大丈夫だったんですね!

いらないときは吸わないでほしいですよね(笑)
    頑張って練習続けます。

• 6月17日