※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
産婦人科・小児科

皮膚科と小児科での治療が繰り返し、どちらを信じるべきか迷っている。アトピーについても相談中。

質問です

皮膚科でステロイドの薬をいただき1週間後に見せに来るようにと言われました。。。
その後耳にも湿疹ができただれていたので
皮膚科に連絡すると・・・見られないので耳鼻科に行ってくださいと言われました。。。耳鼻科に電話すると乳幼児は、小児科へといわれ小児科見てもらいました

そこで小児科ではとにかく洗う汚れたら拭くぢゃなくて洗うんだよと言われました。。。洗ったら保湿!洗ったら保湿
良くなるからと2ヶ月間繰り返して
ジュクジュクはこれ使ってとニキビの薬を貰いました

小児科で話すと・・・この薬は悪化させるよと言われ
ダメだと皮膚科の薬をやめて、こっちで出すからと皮膚科の薬をやめて違うのにしました。
1ヶ月たって治ったのですが胸周りの湿疹は直らず・・・
小児科で新たに洗って保湿のほかにようやく薬がでました。

でも数週間治ったりダメだったりを繰り返し、何が良くて何が悪いのか分からなくなり・・・
自分が皮膚科にかからなきゃならなくなったので
また皮膚科に行くと・・・

なんで来なかったのと怒られました。治ったからいいって訳ぢゃないのよと言われ・・・
皮膚科の薬がダメだから
小児科で出して貰ったと言ったら
小児科は小児科!
皮膚に出てるものは皮膚科!

言われ・・・どこを信じてぃぃのか分かりません⤵︎ ⤵︎

最初はただの顔のニキビだったのに・・・皮膚科で湿疹の薬を出され
小児科で毎日洗えと言われ・・・
皮膚科で怒られ・・・⤵︎ ⤵︎

小児科は1歳までがアトピーになるかならないかの勝負と言われました。
皮膚科は最低3年と言われました。。。皮膚科の先生はアレルギーを持った子と断定して治療をしてます。
親がアレルギーがあるから子供の遺伝は70%から80%と・・・
上の子は全くアレルギーがありません。

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

皮膚科には皮膚科の小児科には小児科の言い分がありますからねー😩
うちの娘は、乳児湿疹から始まりアトピーになりました(笑)
何件も皮膚科と小児科に行きましたが治ってぶり返しての繰り返しでようやく綺麗な肌を保ててるので良かったですが(笑)

• さー

さー

コメントありがとうございます^^皮膚科に行けば怒られ
    小児科でも怒られ・・・
    結局親の管理と言われます⤵︎ ⤵︎
    上の時は皮膚科で乳児性湿疹は治ったのですが
    住んでる場所が違うのでそこを頼れなかったのが落ち度なんです⤵︎ ⤵︎

• 6月17日