
メルカリで複数の購入希望者がいた場合、基準は早い者勝ちです。値上げ交渉はマナー違反です。
メルカリで出品されてる方に質問です!
一つの商品に対して購入希望者が同時に2人以上問い合わせしてきた場合はどのような基準で購入者を決めてますか?
基本は早いもの勝ちだと思いますが…
例えばどうしてもほしい場合、値下げ交渉ではなく+1000円で交渉するとかは失礼またはマナー違反にあたるのでしょうか?
初心者なのですがよくわからず、質問させてもらいました!
- はじめてのママリ🔰(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

はな
値段をあげるのは聞いたことないですが(´・c_・`)どちらも定価でいいのであれば、このページから購入して下さい~とか書いて早い物勝ちですかね😊

退会ユーザー
値引きを希望する人がいたら、基本的に出品金額に応じてくれる方を優先します。
値引きを特に希望してなければ、早くに購入希望の方を優先します!
それでも、そのやりとりをしてる間にポチッと第三者が出てきたら、その人になりますが💧
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
問い合わせが他の方と同時進行しており、どのタイミングで購入すれば良いのかよくわからなくなってしまいました。
ポチッとやっちゃいますね!
тндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн☆- 6月16日

くるるる❤︎
オークションではないので
出品者が価格を決めないといけないので
プラスは、本当はダメかと思います。
間違っていたらごめんなさい😱
-
はじめてのママリ🔰
ダメなことなんですね!
ここで聞けて良かったです。
ありがとうございます!
( ❁ᵕᴗᵕ )"ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ- 6月16日

ままり
オークション形式は禁止なので、通報されると削除されますよf^_^;
私の場合は、提示額で購入してもらえる方を優先します。
-
はじめてのママリ🔰
通報されて削除とは大変な事になってしまいますね!
ご指摘ありがとうございます!
普通にポチッと購入します!
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡thank ÿ٥ϋ- 6月16日

ゆんゆん
購入を他の人と競り合って居て、その人に変われそうな時に、いくら多く出すから購入させて下さいって言う人いましたよ。
感じ悪いひとは論外ですが、どちらでもいい時は高く買ってくれる人優先する方が多いかと(^^)
早い者勝ちなので、高く買わなくても先に買っちゃえればいいですけどね♡
-
はじめてのママリ🔰
同じ考えの方がいらっしゃったんですね!!
他の方の意見も聞けたので、今回は普通に先にポチッとします!
ご意見ありがとうございます。
( ❁ᵕᴗᵕ )"ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ (* ॑꒳ ॑* )- 6月16日
はじめてのママリ🔰
ほかの方と同時に質問のやり取りをしている状況なので、早いもの勝ちですよね。
値下げ交渉されてたので、ふと逆のパターンってあるのかな?と思ってしまいました!
ありがとうございます。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡