※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

8カ月の赤ちゃんを母乳で育てたいです。他に母乳のために何をしているか知りたいです。乳首の先がふやけて白いカスのような感じになることは普通でしょうか?

もうすぐで8カ月に突入します(^^)
母乳で育てたいため、たまにお風呂で少しマッサージしています。
お腹が張る前に止めるので本当数回です。

みなさんは食事以外母乳のために何をされていますか??

あと乳首の先がふやけて白いカス?みたいな感じはみなさん一緒でしょうか?
カスみたいなものはイボがふやけたみたいな感じのふやけ方です(笑)

コメント

deleted user

完全母乳でしたが、何もしませんでした。赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!
白いフヤフヤありました。でも気にしませんでした!

華まま

おっぱいマッサージくらいしかしてないです❤
カスでますよ!とって綺麗にしたほうがいいです(♡˙︶˙♡)

きゃわわな僕。(0カ月)


何もしていなかったのに完母で羨ましいです(;_;)
母乳出る人は出産前に母乳みたいなものが出ると聞いたことがあるのですが出てました?

きゃわわな僕。(0カ月)


何かでカスはとってはいけないと読みました(>_<)
取っちゃっていいんですね💦
でも擦らないと取れないですよ(;´Д`)

華まま

産婦人科で働いてますが、切迫早産で入院中の人にも、カスだけはとってねー!って指導してますよ(^^)❤️
おっぱいマッサージしてる間にふやふやとれます⭐️無理やりとらなくて大丈夫です!

きゃわわな僕。(0カ月)


わあ素敵なお仕事ですね♡
ありがとうございます(^o^)
でも、お風呂で濡れるとこんなに乳首の先だけフヤフヤになるものなのでしょうか?…

deleted user

お返事遅くなってごめんなさい。
私は、張りやすかったので妊娠中はマッサージやらなかったんです。だからおっぱいは出産してチビちゃんが吸うまで出ませんでした。
そのあとは、びっくりするくらい出ましたよ!
すごくフヤフヤになりますよね。おもしろいくらいに(笑)

きゃわわな僕。(0カ月)


そうなんですか(>_<)
元々出る体質だったのですね♡
私も出るといいなあ…

ありがとうございました(^o^)