※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アカチャンホンポで、ファーストシューズを買おうとしています。伝い歩…

アカチャンホンポで、ファーストシューズを買おうとしています。伝い歩きまではできます!
みなさんの投稿をみると、伝い歩きには買ってる様子や、
歩いてからの方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

もうすぐ10ヶ月で外でも伝い歩き、つかまり立ちをするので今日園から靴用意するように言われました!!

ママリ

上の子の時は伝い歩きでは買わなかったです😅
靴下みたいな靴をたまに履かせてました🤔

うりこ

結論いつでも大丈夫です!
歩けないけど履きなれてほしいとか1歳の誕生日にって買う人もいるし、歩く前にサイズアウトするともったいないからしっかり歩けるようなってから買うって人もいる感じと思います😊

うちも伝い歩きの期間が長くて、でも病院とかちょっと立っててほしいって思うことが多くて歩く前に買いました!
下の子が今数歩歩けて、公園とかも行ける季節になってきたので今週末買いに行こうと思ってます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子歩いたの1歳半過ぎてからですが、靴は1歳(ハイハイし始めた頃)で買ってました。

季節が冬だったこともあり、外で防寒にもなるかなぁと…
あと歩き始める頃には靴にすっかり慣れていて、抵抗がありませんでした!

はじめてのママリ🔰

外で伝い歩きそんなにしないので私は10歩以上歩けるようになるまでは買わなかったです💦
記念でせっかく選んで買ったファーストシューズをほぼ履かずにサイズアウトは悲しかったので😂
外で少し下ろしたい、とかそういう目的でアティパス(靴下に靴底ついてるようなもの)の安いverのものだけ買ってました!
なので買ったの1歳3ヶ月とかです!