※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんの顔にぶつぶつができたので、ジョンソンのベビーローションを塗っても大丈夫でしょうか?

生後19日目なのですが、顔にぶつぶつが出来てしまいました(;_;)色々調べたら、保湿するのがいいと書いてあったのですが、ジョンソンのベビーローションを新生児に塗って大丈夫なんですか??💦

コメント

♡mama♡

プロペトが良いと思います!
皮膚科行けばもらえますよー😄

のの

私もそのくらいの時に子供にぶつぶつができました。1カ月検診の時に今使ってる保湿ローションでいいので保湿してくださいと言われました。 それから
保湿してたらよくなりましたよ。

あづ

こんばんは☺はじめまして🎵
二児の母してます😄
湿疹は乾燥してできていたり、新生児特有の新生児湿疹だったりするので、ベビーローションなりベビー用の保湿クリームを塗ってあげて大丈夫です😄
ただ、その子にとって保湿クリームが合うあわないがあるので保湿クリームを塗って症状が落ち着くのか様子をみてあげてくださいね😉

李菜

ベビーローションで大丈夫だと思います(^^)
もし心配なら、ワセリンや馬油も保湿出来ますよ!