※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
その他の疑問

ふと考え、気になったので質問させてください。妊娠4ヶ月で双子の赤ちゃ…

こんばんは。
ふと考え、気になったので質問させてください。

妊娠4ヶ月で双子の赤ちゃんを流産しました。
流産を経験された方、流産後に赤ちゃんからのメッセージかな?みたいな現象(夢や出来事など)とかありましたか?

色々ネットで見てたらそんなことを書いた掲示板が目にとまったので聞きたくなりました。
私もまた双子ちゃんに会いたくて、そんな出来事が起きないかなぁ?と楽しみになって来ました。

そんな素敵なエピソードお聞かせくださったらうれしいです。

コメント

になみ

去年の7月の海の日に完全流産
をしてから4ヶ月後に再び妊娠
する事が出来、出産予定日が
出た時に、流産してしまった子が
私達夫婦のもとに連れてきて
くれたんだな〜っと思いました。
出産予定日が、今月の海の日
なんです。流産した日と
出産予定日が同じなので、
助産師さんや友達には産まれ
変わりだねっとは言われますが、
私は兄妹を連れてきてくれたん
だと思っています( ̄・ω・ ̄)

deleted user

今回のこと、とても悲しかったですね。
去年流産しました。
悲しくて悲しくて、でも忘れ物取りにかえったとか、またお腹に来てくれるとかそういうのはどうも思えなくて。
その時に頭に浮かんだのは、大好きだった亡くなった祖父が赤ちゃん抱っこした姿でした。昔から死んだらお空にいくと信じてましたし…ペットも同じです。大好きな祖父、もう一人の祖父と大叔母、ペットに囲まれているのを想像したら、悲しいけどどこか安心しました。手術前にはずっと愛用していた毛布を燃やして、私の代わりにそれに包んでもらってねと。
預かってもらっている、と考えてます。預かってもらってありがとうございます、私がそちらにいくまでどうぞよろしくお願いしますと、手を合わせるだけで気持ちが全然違いました。
今臨月ですが、お腹の子はお腹の子、前の子とは違うと考えてます。

xmamanx

これはメッセージなのかな?

私は妊娠発覚前に必ず妊娠する夢を見ます。どちらも出産の夢でした。それも性別もばっちり一緒。

2ヶ月前に化学的流産したんですがこの時は妊婦検診の夢で『女の子ですね!!』と言われてました。慌てて起きて妊婦の夢見たしまさか!!と検査薬したら陽性。

その数日後に少し大きくなった女の子が私の胸に抱っこされながら亡くなる夢を見て魘されて起きたら大量の出血。すぐ病院行くと化学的流産と言われました。
今でもあの女の子の顔は忘れられません。。

ゆめ20

私も5年前流産してます。

今回妊娠発覚する少し前
夢の中で5歳3歳ぐらいの
二人の男の子がとても綺麗な
花束を私の目の前に
持ってきてくれました

5歳ぐらいの子は
唇をとんがらせ顔を逸らし
3歳ぐらいの子は
満面の笑みで「はい!」と

この夢を見た1ヶ月後妊娠発覚

最初に授かった子が
新しい命を連れてきて
くれたように思っています

少しふてくされながら、笑

ぴょんすけ♡

私も流産経験はあるのですが
そういう経験はなかったです(´;︵;`)

ただ、母が昔姉を産む前に
流産してしまった事があり、
当時の事を話していました。


流産したばかりで体調が
戻らず、昼寝をしていると
ベッドの周りを男の子が
楽しそうに母のことを
「ママ」と呼びながら走っていたそうです。
母は夢なのか現実なのか
分からないけど、怖くなく、
むしろ自分は男の子だったんだよ!会いにきたよ!と
言ってくれてるみたいで嬉しかったと話していました(*゚▽゚)

その後母は私を含め、
全員女の子だったので
帰ってきてはくれなかったんだよね〜と少し寂しがっていました(´・ω・`)

つづみ

お身体大丈夫ですか?
今はゆっくりなさってくださいね。

私は娘の前の初めての妊娠で流産となり手術をしました。

手術が終わって麻酔からさめる前に夢を見ていました。

男の子か女の子はわからなかったんですが1歳ぐらいの子が主人に手を広げて抱きついていって、そのあと私にニコニコと微笑んでくれる夢です。

そのあとすぐに目が覚めました。


絶望的な気持ちで手術を受けたのに、なぜか気持ちがすごーく穏やかになって。

あのときの気持ちは今でも鮮明に覚えています。

✴︎pino✴︎


コメントありがとうございます。
お辛い経験お話しくださってありがとうございました!

海の日が予定日なんですね!
なんだかそれはもう‥あの時の赤ちゃんが何かを意味してるような気がしますよね(ˆωˆ)
海が好きだったのかなぁ??
お腹の中の赤ちゃんも海が大好きな子なのかなぁ??
なんだかニヤけてしまいます♩

もうすぐですね!
お身体ご自愛なさってくださいね!

元気な元気な兄妹が産まれますように!!!

✴︎pino✴︎


コメントありがとうございます。

私もそうでした。
病院の先生たちからも「初期の流産は赤ちゃんの用事でお空に帰っちゃうんだよ。だから自分を責めないでね。」とか友達からも同じようなことを言われました。
すぐ帰ってくるよ!とか平然と言わないでよ!とかあの時の私の心は凄く闇に包まれていて凄く性格悪くなっていました‥汗
でもこのアプリでこうして同じような経験をされた方に色んな素敵なエピソードを聞いているうちになんだかスッとしてきて‥
私にもいつかこんな素敵なことが起きるのかなぁ?と今では楽しみになっています。

お辛い経験をお話くださってありがとうございました!

そして元気な可愛い赤ちゃんが産まれますように‥♡
お身体ご自愛くださいませ!

✴︎pino✴︎


コメントありがとうございます。

お辛い経験なされたんですね‥
なんだか予知夢のような感じで凄いとゆーか、なんというか‥
お話くださってありがとうございました。
その後、お身体は大丈夫でしょうか?
またいつか素敵な予知夢が見れるといいですね(ˆωˆ)
あの時の女の子がまた出てくるのかなぁ??

✴︎pino✴︎


コメントありがとうございます。

男の子って下の子にヤキモチ妬くって言いますよね!(笑)
もしかして、ヤキモチ妬いちゃったのかなぁ??
私の上の子も妊娠分かってからは赤ちゃん返りが凄くなりました!


なんとも素敵な夢ですね♩
きっとなんだかんだでお空で見守ってくれてますよ(ˆωˆ)
弟が産まれても僕のこと忘れないでね!ってメッセージかもしれないですね!

✴︎pino✴︎


コメントありがとうございます。

私も妊娠前、妊娠中などこんな不思議な体験をしたことなくて‥
でも聞いてみると案外そんな体験してる人って多いもんですね(ˆωˆ)
素敵ですよね!

お母さんがそんな経験をされてたのですね♩
どんなメッセージが込められているのか気になりますよね!
でも会いに来たよ!って感じだったってことはずっとそばで見守っているからねってことなんでしょうね(ˆωˆ)

素敵なエピソードを聞かせていただいてありがとうございました!

xmamanx

本当に予知夢ですよね。
多分流産した方は戻って来ると言いますが私は流産した子は戻って来ない気します。それはその子はその子だけだから。
だから私は次妊娠する事あるなら
4人目出来たと思うでしょうね…

流産してしまったけど心中では愛し思い続けます。

抱っこされながら亡くなる娘は私を、ママ〜ママ〜と泣きながら亡くなって行きました。
今でもはっきり覚えてますがその娘の体が赤の斑点(火傷みたい)に広がり汗がすごく出てました。
顔は長女に似ていて、きっとまた長女のように可愛いかったんだろと今でも思います。

✴︎pino✴︎


お辛い経験をお話いただき、ありがとうございます。

ずっと見守ってくれてるかのような夢ですね(ˆωˆ)
辛い気持ちになっているママの笑顔を見たかったのでしょうね。
たまに思い出してあげるとあの時の赤ちゃんも喜んでくれそうですね!
心温まるお話ありがとうございました!

✴︎pino✴︎


思い方はそれぞれですよね(ˆωˆ)
私はまた帰ってくると信じています。
でも今回の流産のことも忘れないですもちろん!!
でも、その時にならないとどんな感覚か分からないですね(ˆωˆ)
もしかしたら新たな兄妹って気持ちになるかもしれないです!

もちろん自分の子供ですもん!
きっとお空に行った赤ちゃんは絶対に可愛かったですよ!
思い続けてあげることが大切なんだと思います(ˆωˆ)

xmamanx

ですね!それぞれです♡
私はお空に行ったおねぇちゃんが
妹か弟を運んできてくれると信じてます♡

ですね。忘れないことが次に繋がります。