※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

旦夫の関わりが少なく、娘との時間が不足していることで悩んでいます。他の旦夫と比べて普通なのか、話し合いが必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

私の心が小さいのでしょうか。旦那のことで悩んでます。今生後10ヶ月の娘がいます。親元離れて県外で生活してます。普段、旦那は仕事でなかなか家にいなくて、週一しか休みが無い状態。そして、夜は23時頃に帰ってきます。なので、休日くらいはしっかり、娘と関わって欲しいというのが本音です。しかし、私だけがずっとあやしてて、彼はスマホと筋トレ、7月にはトライアスロンに出るから、今日はプールに行かせて欲しいと言われました。もちろん、長時間ではないですが、、このような旦那って普通なんでしょうか❔周りの旦那さんを見ると、もっとちゃんと声かけたりして、ちゃんと子どもと向き合ってるように想えます。話し合いが必要❔それとも、そこまで気にしなくてもいい❔どうなんでしょぅ、、
イライラが限界を向かえてます!
ちなみに、旦那は自分からはあやしたりせず、娘が少し声を上げたりするとそれに反応するのみです。悩んでます。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

黒瀬

周りの旦那さんと比べちゃったりしますよね。分かります💭

でもkikimimiさんが限界なら話し合いをするべきだと思います。

私は旦那に不満があるときは必ず言葉にして伝えます。

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます。そうですね、話し合いしてみます。私は話し合いするとどうしても、感情論が入ってしまうので、手紙に書きます!
    そして、今、子供が熱あるというのに、プールに出掛けました❗ありえません

• 6月16日
  • 黒瀬

黒瀬

うちの旦那も子供が熱あっても呑みにいったりしますよ😅
    ま、旦那きても役に立たないし!と割り切ってます😅💦

• 6月16日
  • けいちゃん

けいちゃん

わーすごい❗割り切っててすごいです❗私もそのようになりたい、、

• 6月16日
  • 黒瀬

黒瀬

男って本当外面ばかりで嫌になりますよね🌧家のこと子供のこと、なーんにもしないくせして、家族で外に出た時や、友達両親の前だと、無駄に抱っこしたりあやして見せたり😒

でも、子供って正直だから、うちの息子は、パパきらーい!とか普通に言いますよ!下の子もパパの抱っこ嫌がってみたり😂

私は心の中でざまーみろ!と思ってます👏🏻

• 6月16日
ねこ

全く同じです!休み週一、帰りは遅いし、朝までも多いです。私も旦那の会社移転で知らない土地に来たので、両実家遠いです。育児全く協力せずスマホ、車、ドライブ?で子供なんて見ませんよ。三人いますが、全く変わらず、あてにしてません。
私は何度も話し合いましたが、結局同じで意味ないです。
アドバイスというなら、もうあてにしない、全部自分でやるか手を抜く事ですかね。
そのくせ、外では「子供三人いるんですよ~本当に大変なんですよ~うるさくて」とか言ってるから腹立ちますけどね・・・(;´Д`)
とりあえず、一度気持ちぶつけてみたらどうでしょうか?

• けいちゃん

けいちゃん

同じで心強いです❗やはり話し合いをしても同じですか❗うちも何度か言いました、スマホはよくないとか、いろいろ言ったにも関わらず結局同じでした、、
    私は話し合いすると感情論が入ってしまうので、今度は手紙に書いて、離婚も視野に入れてることを伝えようと思います!子供熱があるのに、プールに言ってくるとかいって、でかけましたからね、、
    アドバイスも参考にさせていただきます❗ありがとうございます。

• 6月16日
manoa☆

うちの旦那のことか?と思いました…苦笑
うちは毎日サービス残業込みで15時間近く働いて帰ってきても私も娘も寝てるし、休みの日は寝てるかジム行ってくる。と、休みの日くらいお風呂に入れたり何かと娘に関わって欲しいのに
家にいればスマホ。娘が声をあげた時だけ反応するくらいです。
夜泣きになんか一切関わってくれません寝室も旦那だけ別です。

最近は娘に自我がでてきたのか
すっかりママっ子になってしまい
パパがいてもママが見当たらなくなるとギャン泣き。パパいるよーと抱っこして声をかけても無視でギャン泣きされてます。
今までかまわなかったからだよ
ざまーみろと思ってます。笑笑

• けいちゃん

けいちゃん

全く同じです、心強いです!うちも最近は、パパが抱っこしても、私の方ばかりみて、よくぐずります、、
    休みの日ジムですか‼同じような感じですね!うちもこどもが熱出ても行きます😢ほんとに、バチが当たらないかなとか真剣に思っちゃいます。
    手紙で全部伝えようと思います。ありがとうございました。

• 6月16日
さくらちゃん

うちも全く同じです❗️スマホかテレビです。ほんとイライラしますよね。そのくせ外ではイクメンぶっててむかつきます。結構こういう旦那さん多いのかもですね。理想と現実は違いますよね。にしてもむかつきますよね。笑

にゃんちゅう

うちの旦那さんも朝早くて夜遅いので、平日は本当に子どもと2人きりです😥💦
いざ土日になると、疲れてると言って夕方までベットでゴロゴロしたり、携帯したり、仕事が入ったと家を出たり…
遊ぶと言ってもおもちゃを渡して、すごーい、とか携帯をいじりながら声かけるぐらいで、オムツも替えてくれませんでした😊💢
仕事してくれてるからと思いたいのですが、うちの場合、給料は私が働いた方が高いし未だに私の個人の貯金を崩して生活しているので本当にイライラが限界で!!!笑
話し合いをしても、その場のごめんね、だけで何も変わらずまたイライラで……
なので、私は別のところで訴えようと、子どもには影響でない範囲で3日ぐらい家事を全てやめました!笑
あなたが仕事だけするなら、私も育児だけにする!ごめん、2つをするのは身体がもたない😞と怒るのではなく、大袈裟に悲しそうに辛そうに訴えてみせました☺️✨✨笑
すると、私の機嫌次第で自分のご飯や洗濯に関わるからか、土日は少し子どもと遊んだりお世話してくれるようになりました😂😂😂
本当に男って自分第1ですよね😩

Kikimimiさんも家事に育児に毎日すごく大変だと思います😣💦
ぜひ一度、子どもには影響出ない程度、旦那に影響でる程度に手を抜いてゆっくり休んでみる日を作ってみてください💓☺️笑
いつもお疲れ様です💓💓🙇‍♀️

うちも週一休みで、朝から夜まで働いてます
たまに帰ってきたらもぅ子供は寝てるとかも
あり、休みの日は前までは自分の事優先って
感じだったので、旦那に直接いいました!
週一休みで子供と触れ合える時間とか
家族の時間とか少ないんやで
もぅパパなんだし、もっと考えて欲しいと
うちは旦那の方の実家で暮らしていて
自分の実家は遠いし、こっちでの友達も
なかなか出来なくて私はあんまり遊びにとか
行けないのに、旦那はやれパチンコだの
友達のところにいくだの言っていたので💦
そんなんじゃ、パパ見知りされるよ⁉️
と言ったところ、今は夕方までは
家族の時間、夕方以降はお金にもよりますが
パチンコ行ったり、友達と会ったりする
事になってる感じです😅
週一休みなので、1日縛られるのも可哀想かなって思ったり、いざ自分が遊ぶ時とか俺はどうのこうのって言われたくないので
今は渋々承諾したりしてます💦

T.A

私のとこも帰りは22時は回りますし
休みの日も筋トレに美容院にゴルフレッスンになんやかんやで好きなことしてます!
限界迎えて泣きました!笑
なんで私ばっかり?!て!

そしたら、その日から
自分のお弁当箱や朝休みの日は6時頃起きる子供をみたりと、少しは変わったかな?と思います!
育児はひとりじゃできません。
必ず協力が大事です!
2人の子供です!
言ったほうがいいですよ!

わさびずく

うちもです…いても筋トレとか私が書いたかと思いました(笑)
ネットでdaughter and fatherというトレーニングがあるので、一人でせず二人でするようにしたら効果あるんじゃない?と吹っかけよいしょぢながらです。
本当に産んだ覚えのない長男育ては大変です💦