※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすやん
妊娠・出産

流産後の子作りについて相談です。流産後、妊娠しやすいのか、2回生理を流す必要があるのか、経験者の方の意見を聞きたいです。

久々にアプリ開きました…(>_<)。
カテゴリが違ってたらすみません。

4月の中旬に検査薬で妊娠が分かり、
ここで質問し、GWに入る前に袋だけでも確認したら♡
と言われ、4月の終わりに婦人科に行き、
袋だけ確認できましたが、
5/2に出血し、流産してしまいました。。
その後、1週間ほど出血し、
約1ヶ月程で生理が来ると言われ、
今週ちゃんと生理が来てくれました…泣♡
久々に生理来い‼︎って思いました…←妊活なので最近は毎月来ないで!って思ってたので♡笑
長々すみません…、みなさんに
聞いて欲しいことなんですが、流産後の子作りはやっぱり…
生理2回ほど流した方が安心でしょうか…?
また流産しないためにやっぱ2回は…(>_<)
でも早く赤ちゃんが欲しい♡気持ちで、
今回からしても大丈夫かな…なんて思っちゃうんです。。
先生には、
流産を避けるためにも2回は流して!
と言われてますが、(>_<)

流産経験がある方…差し支えなれば
教えてください。
また、流産後どのくらいで妊娠できましたか?
流産後って…妊娠しやすいってホントなんですかね♡?

長々とすみません、、(>_<)

コメント

ままり。

先生が言われた期間は守ったがいいと思います。わたしは完全流産でした、流産後は妊娠しやすいと聞きますよね👶でも、わたしは不規則な仕事してたのも要因かもしれませんが、娘を授かるまで約1年かかりました💦

真ん中の子を流産してます…手術だったので先生には1回生理見送ったら仲良しや妊活再開していいと言われてました!私は精神的な事もあり2.3回は見送るつもりだったのですが1回生理がきたあとたまたました1回の仲良しで下の子を授かりました!下の子の妊娠中、とくに初期はすごく不安で心配でした…出血も安定期まで続き、上の子の後の妊娠生活2回でかなり精神的に疲れてしまいました(._.)でも下の子の生命力はすごく無事に生まれてきてくれました!

m

続けての流産を避ける為に先生の言う通りにしておいた方がいいと思います。
流産後は妊娠しやすいと見かけますが、妊娠しにくくもなると言われました。

さこち

私は流産後、ちょうど1年後でした(*^^*)
あすやんさんのトコに、また戻ってきますように💕

ゆんゆん

今回は残念でしたね。
私も前回の妊娠で2年かかってやっと授かった子を稽留流産し、あんなに生理が嬉しいと思った事は無かったです。

私は経過が順調だったらしく1カ月の生理を見送ったら妊活開始オッケーでて、2回目の生理でがっかりしたあとに排卵日検査薬使ったら見事に授かり、今は順調に7カ月に入りました。
私の場合は流産後は妊娠しやすかったですよ♡
先生に二回って言われたら守った方がいいと思います(^^)まれに見送らずに無事に産まれた方もいますが、反復流産や癒着胎盤でリスクを負う方もいるので(>_<)

今は体をしっかり休めて、旅行や飲酒、旦那さんとの時間を楽しんで下さい♡