※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

流産後の生理周期について相談したいです。

4月に初期流産を経験しました。
初めての妊娠で、自然流産だったので手術はしていません。
先生には1回の生理を見送ったら妊活を再開しても構わないと言われました。
子宮筋腫や子宮内膜症などは全くないと言われました。
流産後、初めての生理が28日で来ました。
その時はいつもの生理と違う感じで量は多くはないですが、ダラダラ丸々1週間ありました。
いつもの生理は28-30日周期で必ず来ており、4、5日で生理は終わる感じです。
2回目の生理は32日で来たのですが、生理の感じは流産前とほぼ同じ感じで始まり、同じ感じで終わりました。
今月、流産後3回目の生理予定なのですが、今日で34日目ですが、まだ生理が来ません。。
ずっと生理前のだるさ、眠気、腰痛、腹痛、イライラが続いているのでとてもしんどいです。
2回目の生理が終わってから、全く避妊していなかったので妊娠の可能性があることはあります。
しかし、前の妊娠判明時と症状がよく似ているので、また流産するのではないかと不安です。。

もし、経験者のかたいらっしゃいましたら、流産後の生理周期について教えてほしいです。

宜しくお願い致します!

コメント

とも325

私も去年4月に初期流産をしました。その時は掻爬手術をしました。
その後の生理は同じくダラダラとしたもので、生理痛がなく、基礎体温もガタガタで、恐らく無排卵月経だったみたいです。その後はいつもと同じような生理がきましたが、周期は乱れていました。

流産すると妊娠しやすくなるみたいなので、もしかしたら妊娠されているかもしれませんね^^

私は1年後に再び妊娠し、10週目に入り今回は順調にいっていますが、今回と流産した時と症状は同じ(匂いに敏感なぐらいで他に症状がない)でしたので、また流産するとは限らないと思いますよ^^

妊娠されていてうまくいくことをお祈りしています☆

あいり

色々教えていただきありがとうございます!

今は胃痛ととにかくだるいです。。
頭皮が痒いのがいつもと違う症状ですが、妊娠初期症状で頭皮が痒くなる人がいるみたいで、もしかしたら?とドキドキしています。。
万が一、妊娠していたら嬉しいですが、まだ流産から3ヶ月なので、怖さも残ってます(ノ_<。)

とりあえずあと数日様子を見て、生理が来なければ、一旦検査薬をしてみようと思います。

ともやん325さんも元気な可愛い赤ちゃんを産んでください^^

ありがとうございました☆