※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
妊娠・出産

妊娠後期の方は、夕飯にお惣菜やお弁当を利用する頻度が気になりますか?身体の辛さやストレスが影響しているようです。

妊娠後期の方、夕飯はどれくらいの頻度でお惣菜やお弁当に頼っていますか?
立つのも辛くて横になっても息切れが止まりません。
上の子からのストレスもあるとおもいます…。

コメント

私は基本お惣菜が好きじゃないので手作りです☆

旦那が子供の頃からお惣菜で育ったのが嫌みたいで息子にはそんな思いさせたくなくて(^o^;)
勿論 辛いときは素麺やらチャーハンと簡単には済ませてますが(笑)

後期に入ってお腹も大きくなってきたので立ってるのしんどいですよね(^o^;)

• カニっぱ

カニっぱ

私もお惣菜好きじゃないんです…。
    手作りにこだわりはないけど、ケチケチしちゃって。

• 6月16日

退会ユーザー

お惣菜って無駄に高いですよね(^o^;)あたしもケチって買わないのも理由のひとつです(笑)

上のお子さんもいるし、レトルト物もしっかり活用してもいいと思います🎵

• 6月16日
みるく

まだ1人目で、専業主婦なので、作ってます😅
上の子もいたら、お惣菜頼っていいと思います!

• カニっぱ

カニっぱ

一人目の時と勝手が違いますね…

• 6月16日
みい

うちの場合は主人が惣菜が駄目なので毎日朝晩手作りで一汁三菜〜四菜です。(昼は前まで弁当持たせていましたが今は時期も時期なのでやめました)

息苦しかったりお腹が張ったりするのでキッチンに背の高めの椅子を置いて座ったまま調理したりで何とか誤魔化し誤魔化しやってます( ノД`)

• カニっぱ

カニっぱ

ええ〜っ、大変そう。
    高い椅子、毎日毎日欲しいなぁと感じています。キャスター付いたの。
    ニトリとかでも結構高いんですよね💰
    怠けてられないなぁ…

• 6月16日
  • みい

みい

子供も3人居るし主人も細いくせによく食べるので作った方が安上がりで…

しかも三菜〜四菜の内メインおかずが二種類という我が家ルールがあるので毎日飯時はうんざりしながら作ってます(笑)

キャスターはついてないですが高さが合えば脚立に座るだけでも大分楽ですよ!

• 6月16日
こだま

最近ホットプレートと鍋で食べながら調理って感じで手抜きしてます、惣菜買いに行くのも大変なので😶💦

私も明日明後日上の子が家にいるかと思うと憂鬱…(´-` )
暇なのは分かるけどママも辛いんです😖

• カニっぱ

カニっぱ

そうですよね。まだ幼稚園通っていませんが夏休みとかどうしよーて感じですよ。
    鍋はいいですね。暑いけど低カロリー?だし。参考にします。

• 6月16日
ゆっぱ

基本的毎日作ってます(><)
用事があってバタバタした日はたまーに買い食いします😂
切迫早産で薬飲んでいるのでいつも副作用と戦いながらですが😅
本音は夜ご飯作るの凄く面倒です😂笑

• カニっぱ

カニっぱ

やっぱりみんな頑張ってるんですね。
    同じくらいの月齢のお子さんお持ちですね。イヤイヤやかまって攻撃で精神的に参ってしまいます。
    お腹に赤ちゃんがいると言っても、だから何?みたいな辛さが分からない年だし…

• 6月16日